2016年10月6日 18:00|ウーマンエキサイト

最大の敵「ストレス」、上手に心をコントロールするには?

こんにちは。Dr.コパです。できることなら、日々怒ったりイライラしたりせず気楽に過ごしたいというのが私たちの望み。

しかし、現代でストレスをゼロにするというのは難しいことですよね。今回は、ストレスと上手に向き合い、自分の心をコントロールできるようになるための風水をお伝えしていきましょう。

目次

・癒しの鍵は「朝」にあった? 
・グチをこぼすのもほどほどに! 前向きに締めればOK
・たまの贅沢で、ストレス期を乗り切って! 


最大の敵「ストレス」、上手に心をコントロールするには?

(c) rohappy - Fotolia.com



■癒しの鍵は「朝」にあった? 

ストレスがたまっているときというのは、朝を迎えるのが憂うつなもの。特に、週の始めはいくら休日にリフレッシュできたとしても、気分がどんよりしますよね。

ですが、ストレスを感じているときこそ、朝の過ごし方を変えてみてほしいのです。


まず、疲れているときには、身体に悪い気がやどります。その気が、寝ている間に部屋の中に充満してしまうことも。そのまま起きて、何もせずに会社や学校へ行くと、ずっと厄を身にまとったままになるでしょう。

そうならないよう、朝一番に必ず窓を開けて、空気の入れ替えをしてください。シャワーを浴びて、身を清めるのもおすすめですよ。

忙しい朝だからこそ、時間のつかい方が大切。出かける前にあれこれ済ませて、ゆったりした気持ちで過ごせるようになると、多少のストレスも跳ね除けられます。

■グチをこぼすのもほどほどに! 前向きに締めればOK

ストレスがたまると、女性はおしゃべりして発散したいと思うようですね。
しかし、風水では愚痴は言うのも聞くのもツキを落とす行為だと考えます。

どうしてもつらいときには、「つらい」とこぼしたくなってしまうこともあるかもしれません。それは仕方のないことですが、問題はその次の行動です。

その後に、「あれも嫌だし、これも嫌だ」などと不平不満をならべてばかりでは、自分でストレスを大きくしているようなもの。

つらいときには、「つらい。でも頑張る!」と前向きな言葉で締めてくださいね。もし、誰かの愚痴を聞いてしまったなら、お手洗いでコロンを一吹きしましょう。これで、人からもらった厄を落とせます。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.