2016年10月20日 18:00|ウーマンエキサイト

運気がアップするのは工夫次第? 意外と知られていない風水


■自然の力が足りない部分を補う部屋づくりを! 

では、その「吉相」に近づけるためにどうすればよいのでしょうか? まず、いま住んでいる所が、日当たりが悪いという場合の対処法をお伝えします。

東に朝日が当たらない場合は、赤い花や絵を飾ってください。また、目覚ましの音を鳥のさえずりにするのもよいでしょう。

南からの日差しが足りないという場合には、青々とした植物や南国をイメージした絵や置物がおすすめです。

また、最初に北風を防ぐ山があるのがいいと話しましたが、それを家で反映させるには、北に大きな家具を置くのがおすすめ。そして、西には夕日をイメージした黄色があれば最高、というわけですね。

ただし、あくまで自然のパワーを取り込むのが一番。吉相に当てはまっているにもかかわらず、過剰にインテリア風水にこだわらない方がいいでしょう。


最後に、いくら風水的には良いとしても、あなたの理想の部屋にならなければ、住み心地が悪く落ち着かないのではありませんか? 

あなたが「こんな所に住めたらいいなぁ」という夢を少しでも叶えるために、風水がそのお手伝いをしていると考えてくださいね。そうすれば、インテリアも運気もバランスの取れた部屋が完成します。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.