2016年10月21日 20:00|ウーマンエキサイト

産後こそ「スタイル重視」の服選び! 試着でチェックすべき4つのポイント

いつも同じようなテイストの服や、体型をカバーする服ばかり買っていませんか? 出産や年齢とともに体型は変わっていきますが、自分の体型を活かした服を選ぶことで、スタイルがよく見えます。

目次

・まずは「自分のチャームポイント」を知ることから!
・スタイル別の服選びのポイント
・試着時にチェックすべき4つのポイント


産後こそ「スタイル重視」の服選び! 試着でチェックすべき4つのポイント

© pikselstock - Fotolia.com


今回は、スタイル別に気をつけたい洋服選びのポイントをご紹介します。

■まずは「自分のチャームポイント」を知ることから!

授乳や加齢が原因で体型が崩れてしまい、似合う服が少なくなったと嘆く人も少なくないはず。だからといって、魅力がなくなるわけではありません。誰にでもチャームポイントは必ずあります。お風呂に入ったときや着替えるとき、ボディチェックをしてみてください。

自分の体でいちばん好きな部分はどこですか? ほどよくボリュームがあるヒップ、くっきりきれいな鎖骨…チャームポイントになるパーツが映える服を選んでみてください。

ボリュームあるヒップの人は、ニット素材のワンピでヒップのラインをアピールしたらキュートに。
鎖骨がすてきな人は、ボートネックのトップスでさりげなく見せるといいでしょう。自分の魅力を知ることで、スタイルよく見えるのだから、一石二鳥ですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.