haquaはオトナ女子にぴったり! 「肌に貼るジュエリー」が新感覚でかわいい!
季節も変わり、長袖やカーディガン、トレンチコートをはおる季節となりました。袖口からちらりとのぞく華奢なブレスレットやバングルなどアクセサリーは、シンプルシックな秋冬コーデでも、ぜひ取り入れたいところ。
でも、小さなお子さんがいて忙しい毎日だと、どうしても「アクセサリー」は二の次になってしまいがち。そこでおすすめなのが、手軽に貼ってはがせるシールタイプの新感覚ジュエリー「HAQUA(ハクア)」です。
組み合わせ自由自在、大人のための"貼るジュエリー”
「HAQUA」は、箔(haku)と水(aqua)をコンセプトとした、新感覚のアクセサリーブランド。透明感のある繊細でエレガントなデザインで、上品なジュエリー使いを好む大人の女性に向けて作られました。
コンセプトは「箔(haku)+水(aqua)」。デザインを手がけたのは、地場産業のディレクションに力を入れる辰野しずか氏。1シートに3本入っているので、自由に組み合わせも楽しめる。 「HAQUA」全9種、カラー:ゴールド、ピンクゴールド、シルバー 各1,200円(税抜)
水で濡らすだけで取り付けられ、オフする時はベビーオイルやオリーブオイルで優しく拭き取るだけ。タトゥーシールのような感覚で、簡単に肌に直接貼ることができます。好きな長さにカットして使えるため、ブレスレットやリング、アンクレットとして幅広く楽しめるのが魅力です。
オールシーズン使えるシンプルなデザインは合計9種類、カラーは3タイプ(ゴールド、ピンクゴールド、シルバー)。デニムなどの普段着からパーティーにまで、どんなスタイルやシーンにも自然と溶け込んでくれます。
また、水に強い"箔アクセサリー”なので、水仕事やお風呂もOK。使い方によっては一週間ほど長持ちするのだそう。(※個人差あり)普段使いはもちろんのこと、スポーツやアウトドア、旅行などにぴったりです。アクセサリーを失くす心配をせずに、レジャーを思う存分に楽しめます。