2016年10月28日 14:00|ウーマンエキサイト

藤森慎吾とみちょぱが「honor 8」でカメラ対決! 期間限定ハロウィンイベント開催中

[PR]

今年も各地で開催される、仮装パレードやパーティなどのハロウィンイベント。とっても楽しみですね。そんな中、今回は都内・二子玉川ライズで開催中の、子連れでお買い物ついでに手軽に楽しめそうな「honor 8 ハロウィンイベント」をご紹介します。
イベント初日の10月26日、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと10代に人気のカリスマモデル「みちょぱ」こと池田美優さんが登場。

SIMフリースマートフォンの「honor 8」を用いた「honor 8 ハロウィンイベント」のオープニングを盛り上げました。
藤森慎吾とみちょぱが「honor 8」でカメラ対決! 期間限定ハロウィンイベント開催中

スマホで自撮りした時に、キレイに撮れるカメラがほしい!

自撮りや友達との写真を多い時には1日に100枚以上撮影するというみちょぱ。スマホカメラにどんな機能があったらうれしいかを聞かれると
「とりあえず撮って、後で盛れてないものは消してます。暗い場所でもキレイに撮れたり、美肌加工してくれたり、アプリがなくてもフィルターをかけられる機能があったらうれしい! すごい楽だなと思います。」(みちょぱ)

藤森慎吾とみちょぱが「honor 8」でカメラ対決! 期間限定ハロウィンイベント開催中

「honor 8」の最大の特徴にもなっているダブルレンズカメラは、従来1つのレンズで行っていたことを、それぞれのカメラが違うセンサーで情報を捉えるので、暗い・明るいなど色々なシーンで、人物・風景・料理・夜景などの様々な写真がベストな状態で撮影できるそう。

また、フロントカメラ(内側カメラ)には、800万画素のカメラを搭載。パーフェクトセルフィー機能で事前に正面と横顔を登録しておくことで、撮影後にオート加工する事もできる、自撮り好きにうれしい機能も。

例えば、夜のスクランブル交差点できれいな写真を撮ることができたり、間接照明だけの少し暗い室内でも思い通りの自撮りを楽めるので、ハロウィンでの撮影にもちょうどいいですね。

そんなスマホカメラを実際に使ってみた~い! ということで、ドラキュラのコスプレをした藤森さんと露出度高めでセクシーな小悪魔ネコのコスプレをしたみちょぱが、お互いを被写体に「honor 8」のカメラでどちらが素敵な写真を撮影することができるのか、対決することに。

藤森慎吾とみちょぱが「honor 8」でカメラ対決! 期間限定ハロウィンイベント開催中

対決の結果は、撮影後に一眼レフで撮影した時のように背景をぼかすことができるワイドアパーチャー機能を使用して藤森さんの雰囲気をかっこよく撮影したみちょぱが勝利。
操作も簡単“ポンポン”でできた! とよろこんでいました。

期間限定! トリックアートを楽しめる体感イベント開催中

藤森慎吾とみちょぱが「honor 8」でカメラ対決! 期間限定ハロウィンイベント開催中

「honor 8 ハロウィンイベント」は10月30日まで二子玉川ライズ中央広場で開催。

実際に「honor 8」のカメラを試すことができるタッチ&トライコーナーや魔女が持つ瓶の中に閉じ込められてしまったかのようなトリックアートを背景に「honor 8」で記念撮影ができるブースを展開。

ハロウィン風のフォトブースで撮影した写真はその場でSNSに投稿したり、プリントサービスの「SnSnap」で印刷して持ち帰ったりすることもできます。

週末はハロウィンの仮装で、子どもが大好きなトリックアートを背景に「honor 8」で記念撮影に出かけてみるのはいかがでしょう。

\「honor 8 ハロウィンイベント」/
日時:2016年10月26日(水)~30日(日)10:00~18:00
※土日は~19:00となります。
会場:二子玉川ライズ中央広場(東京都世田谷区玉川2-21-1)
内容:honor 8 Touch&Tryブース
honor 8 写真撮影サービス
トリックアート&フォトステージでの写真撮影ブース
SnSnap(SNSプリンター)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.