2016年11月28日 08:00|ウーマンエキサイト

太った? 白髪増えた? 気づいてほしいのはそこじゃないと妻の本音を調査【パパママの本音調査】 Vol.26


■気づいてくれない夫には自己申告!

毎日顔を合わせているのに何も気づいてくれないとイライラすることも。夫よりも子どもの方がよっぽど気づいているようですよ。パパたちがんばって!

「気づかれないと怒りたくなるので、毎回自分から発表します。義務で褒めてくれます」(千葉県 30代女性)

「主人は気づきません。娘は些細なことでも見逃しません。小学校低学年でもさすが女子!」(神奈川県 30代女性)

「まったく気づきません。もう慣れましたけど。
子どもたちは敏感に気づいてくれます」(東京都 40代女性)

■気づかれない方がいい! 自分磨きは自己満です

ヘアスタイルやネイルなどはあくまで自己満足。夫に気づかれない方がむしろいいという人もいました。もはや夫のためではなく自分のためにしているから気づいてもらえなくても平気。

「気づかれたくない。見られてると思うと気持ち悪いし、いちいちうっとうしい」(茨城県 40代女性)

「気づかれてもうれしくない。面倒だし、自己満足できていればそれでいい」(神奈川県 50代女性)

Q.パートナーはあなたの見かけの変化に気付きますか?
アンケート回答数:4897件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.