2016年12月19日 09:00|ウーマンエキサイト

年末年始に出た不用品もしかしたら宝の山かも! いらないもので100万円以上稼ぐ人も 【パパママの本音調査】 Vol.35


■5分で出品できるフリマアプリが人気

リサイクルショップやフリーマーケットで売るという人もいました。不用品が少しでもお金になるのはやっぱりうれしい! 中には粗大ゴミでお金を払わなければ捨てられないものもあるので、どれだけ安値でもありがたいですね。

「未使用だけど使わなかったりするものはリサイクル店に出します。買取価格は大したことないけど、必要な人が安く手に入れられるシステムはいいなと思います」(山口県 30代女性)

「最近は捨てる予定のものをメルカリで出品しています。出してみると必要としてくれる人がけっこういて、また使ってもらえると嬉しいです。その売り上げで他の人がいらないものを購入できるので、地球にもお財布にも優しい」(宮崎県 30代女性)

「衣類やまだ使える玩具などはリサイクルショップへ持っていきます。学校で製作した工作などは困りますね。
絵は味があって、インテリアの一部にしたりしています」(千葉県 40代女性)

■不用品を売って100万円以上ゲット!

ツワモノはネットオークションで100万円以上稼いでいました。独身時代のブランド品や結婚式の引出物など意外なものが高額になることもあるようです。

「だいたいはネットオークションに出品します。意外なものが高額で落札されたりします。今まで不用品をたくさん売ってきました。100万円以上は軽く売っています」(東京都 40代女性)

Q.不用品の処分、どうしてる?
アンケート回答数:10512件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.