2017年1月1日 19:00|ウーマンエキサイト

2017年はパワースポットへ! 30代子育て世代におすすめの開運神社5選


■女神様パワーで何事にも打ち勝つ「宮地嶽神社」

約1700年前の御創建という由緒ある「宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)」は、「何事にも打ち勝つ開運の神」として信仰されてきました。縁結びや商売繁盛の神様としても有名です。

日本最大級の大きさを誇る横穴式石室の巨石古墳があり、中から発見された刀装具・馬具等約300点のうち20点が国宝指定に。奥の宮八社は、一社一社お参りすれば大願がかなうといわれ多くの参拝者が訪れます。大注連縄、大太鼓、大鈴という三つの日本一をご存じの方も多いでしょう。

私は大学の関係で、この「宮地嶽神社」とは特別なご縁をいただきました。そしてとにかくすごい御霊験に驚きの連続でした。まず、仕事運
なかなか進捗がなかった案件が一気に動いたり、新しいよい仕事がどんどん舞い込んだり、金運も含め本当に素晴らしいご加護をいただきました。ありがたい限りで、これからも毎年参拝させていただくつもりでいます。

宮地嶽神社

「宮地嶽神社」
御祭神の「息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)」は神功皇后(じんぐうこうごう)で、三韓遠征における皇后の偉業をたたえて勝村・勝頼大神をあわせて宮地嶽三柱大神(みやじだけみはしらおおかみ)としておまつりされている。

所在地:福岡県福津市宮司元町7-1



■御神水で美しさを磨きあげる「八坂神社」

京都「八坂神社」の美御前社(うつくしごぜんしゃ)は、美人の誉れ高き宗像三女神がおまつりされていて、財福・芸能、そして美貌の神としても崇められています。その社殿前では御神水である美容水が湧き出ていて、美容関係者や舞妓さん、美しくなりたい女性が足繁く訪れるとか。


美容水


この美容水を数滴肌にのせると美肌を守ってくださるとのことです。私ももちろん肌で感じて、そのご加護に感謝しています。心身ともに美しくなるようサポートしてくださるって、女性にとって本当にうれしいですよね。

八坂神社

「八坂神社」
祇園の華やかな街中に位置する八坂神社は全国の八坂神社の総本社。「祇園さん」とも呼ばれ、親しまれている。

所在地:京都市東山区祇園町北側625番地



私自身、まだまだ有名な神社でもお参りできていないところがたくさんあるのですが、今回は実際に自分で訪れた際にどのようなご加護を感じたかについてもご紹介しました。

素晴らしいご利益をもたらしてくださる神々の神社。ぜひ訪れて、その御霊験にふれてみてください。


参考文献
・國學院大學日本文化研究所 編集『縮刷版 神道事典』(弘文堂)
・『神社手帖』TAC



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.