2017年1月6日 07:00|ウーマンエキサイト

プレミアムフライデーをどう使う? まさかの43.3%○○で過ごす?【パパママの本音調査】 Vol.41


■一部の人だけしか恩恵なし

サービス業や医療関係者、自営業などには全く関係のないプレミアムフライデー。ほんのひと握りの人しか利用できないのであれば、その予想される効果も少ないのではないでしょうか。

「サービス業の人には全く関係ないですよね。ある一部の人だけにしか当てはまらない制度ってなんの意味があるのでしょうか?」(鳥取県 40代女性)

「自営業には全く関係なし」(東京都 40代女性)

「我が家には無縁です。一体誰のため?」(鹿児島県 40代女性)

「医療福祉関係の仕事なので帰れません。主人も小売業なので帰れません。
いつもと同じです」(神奈川県 30代女性)

■主婦にとってはいい迷惑?!

子どもより手のかかる夫が3時に仕事を終えて帰ってきたら、主婦にとっては大変になることも。平日の午後くらい一人の時間を楽しみたいというのが本音かも。

「主婦にはプレミアムフライデーなんてない!」(大阪府 40代女性)

「すっごい迷惑な話です。旦那に早く帰ってこられたらこっちは忙しくなるだけだし、外食したりとかする余裕のある家って多いんですかね〜。主婦の負担が増えるだけなのでは」(埼玉県 40代女性)

Q.プレミアムフライデー、何をする?
アンケート回答数:3443件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.