2017年のファミリー旅計画 春〜夏旅の予約は早めが鉄則!

2017年1月26日 11:00
 

[PR]

© sunabesyou - Fotolia.com


まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ! 

暖かく過ごしやすい春や、ビーチや高原でのレジャーが楽しめる夏は、子ども連れにとって絶好の旅行シーズンです。子連れ旅行で何よりも大切なのは、事前のプランニング。

宿の探し方や航空券の予約方法などのコツを押さえておきましょう。

1.子連れにやさしい宿はこう探す!

楽しい家族旅行のカギを握るのが、子連れにやさしい宿選び。近年は、部屋にオムツ用ゴミ箱が用意されていたり、赤ちゃん用の布団を貸してくれたりと、サービスが充実している施設が増えています。

そんな宿を探すコツは「離乳食や子どもの食事に配慮がある宿」「キッズルームや託児施設がある宿」と書かれている宿を選ぶと、スタッフも子どもに優しい可能性が大。

その他にも、「お子様の食事無料プラン」がある宿もあります。また「子どもにやさしい宿」「家族旅行応援プラン」などのキーワードで検索すると、意外なホテルや旅館との出会いが広がる可能性も!

2.子連れ旅行の持ち物術!

旅行には、長時間の移動がつきもの。おむつや母子手帳などのいつものお出かけアイテムに加えて、防寒や授乳に使える大きめのタオルや、万が一のための薬なども用意しておくと安心です。子どもを退屈させないためには、いつも使っているお気に入りのおもちゃに加えて、目新しいもの(幼児雑誌や100均のおもちゃなど)を持参すると間が持ちやすくなります。

飛行機利用の場合は、あらかじめ荷物を2つに分けておくのがおすすめ。シートベルトサイン点灯中は荷物の上げ下ろしができないので、機内で使うおむつやおもちゃなどは小さなバッグに入れて足もとに置いておきましょう。

その他にも、お気に入りのDVDがすぐに見れるDVDプレイヤーや、耳抜きのできないお子様のために飴を用意しておくことも重要! また、事前の座席指定も必須。外の景色を楽しめる窓側、出入りがしやすい通路側など、乗り降りがラクな前方、ゆったり過ごせる後方など、好みに合わせて選ぶとよいでしょう。

3.航空券は早めの予約が◎

旅行の予定が決まったら、まずは航空券を押さえましょう。連休やGW、お盆などのピークシーズンでも、なるべく早く予約することでおトクな旅が実現できます。

ANAの場合、搭乗予定日の75日以上前に予約すると「旅割75」が適用され、普通運賃の最大約85%オフになることも! おトクな割引運賃を上手に活用して、賢く楽しく、家族の思い出を作りましょう。
旅割で今すぐ予約する

※掲載の割引率は、2017/1/24時点の、2017/10/28ご搭乗分までの「旅割75」の最大割引率です。


4.SNSの公式アカウントをフォローして旅をさらに楽しもう

ANAの公式アカウントでは友達限定でおトク情報をいち早くゲットすることができます。ANA LINE公式アカウントの友だち限定で、抽選でペア1組2名様にANA国内往復航空券をプレゼント!

また、公式Twitterではおトクな運賃やキャンペーン、旅に出たくなるプチトピックスなどの情報をタイムリーにつぶやいています。ぜひ、友達登録してみましょう!

ANAの公式アカウントはこちら

[PR]ANA
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.