2017年2月24日 18:00|ウーマンエキサイト

夫の不倫に我慢も限界! そんなとき考えるべき「お金」のこと

こんにちは。栗原達也(くりはらたつや)です。

夫の不倫に我慢も限界! そんなとき考えるべき「お金」のこと

(c) pathdoc - Fotolia.com



以前の公開相談で、「夜の仕事をしている女の子と夫が遊んでいて、我慢できない」という相談があった。

奥さんとしてはカーッとなって、夫に「自分と子どもを取るか、その子を取るか」と迫りたいところだろう。

自分の感情で頭がいっぱいになって、物事がうまく考えられなくなることもありそうだ。

そんなときは、まず、お金の流れを考えてみよう。

そうすると、見えてくることがあって冷静になれることがあるからね。

男女の仲の悩みで、「愛」や「性」だけの問題というのはめったにない。


そこには、当然、お金がからんでくるんだ。

人間がただ動くだけで、つまり、デートを1回でもしようと思えば、交通費、飲食代、ホテル代など、どうしたってお金は必要だ。

だから、お金をどこにどのくらいつかっているかで、相手の真意がわかるといえる。

極端にいえば、夫が妻子を養っているうちは、本人に別れる気持ちはない。浮気は、あくまで遊びだ。

しかも、金が足りなくなったら遊びは止めようと思っている。

もしかしたら、浮気相手にだんだん金がかかるようになってきて、いまにも別れようと思っているところかもしれない。

「金の切れ目が縁の切れ目」は、まさに真実といえるよ。


だから、妻としては、夫に節約を頼む、これからの家計の相談をするだけでも、浮気を止めさせたり防止したりするのに、ある程度は役立つはずだ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.