2017年1月29日 21:30|ウーマンエキサイト

チョコをあげると浮気になるの?【教えて!弁護士先生】

もうすぐバレンタインデー。かつては女性から男性に気持ちを伝える日とされ、「義理チョコ」「本命チョコ」で盛り上がったものでしたが、近年では「友チョコ」「パパチョコ」といったさまざまな「●●チョコ」が登場。年齢や性別にかかわらず、身近な人にお菓子をあげて感謝の気持ちを伝えあう日へと変化してきました。

そんな中、すでに結婚している女性が夫以外の身近な男性にチョコレートをあげたり、夫がよその女性からチョコレートをもらってきたりすることで、「浮気トラブル」に発展してしまうことはあるのでしょうか?

目次

・チョコレートは「浮気の証拠」になる?
・バレンタインデーは白黒はっきりさせる絶好のチャンス!?
・まとめ


バレンタインチョコレートを隠し持つ女性

(c) Monet - Fotolia.com



■チョコレートは「浮気の証拠」になる?

バレンタインがよりカジュアル化してきた近年、チョコレートのやりとりを、すぐさま「恋愛」や「浮気」に結び付ける人はなかなかいないと思います。

また法律的に見ても、チョコレートのやりとりだけでは、浮気とは判断されません。

そのチョコレートにどんな思いがこもっているのか、誰から贈られたチョコレートなのかを明らかにするのは難しいですし、仮に妻や夫に「浮気の疑い」を抱いていた場合でも、証拠として有用とはいえないでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.