2017年3月3日 18:00|ウーマンエキサイト

物事をプラスに受け止めていけば人生が好転するわけ

あなたの周りにもいるでしょうが、いつも明るくて楽しげな人、どう思いますか? たいていの場合、そういう人は同性からも異性からも好かれるし、その人の周囲には自然に人が集まるものです。

物事をプラスに受け止めていけば人生が好転するわけ

(c) Sundaylights - Fotolia.com



もちろん、人から好かれる要素というのは、明るい・暗いだけじゃありません。でも、だれだって、いつもつまらなそうにしている人よりも明るい人とのほうが、一緒にいて楽しいですからね。

暗いよりは明るいほうが人生の上でトクなんです。だから、人生は明るく生きるのが大切よ。

「明るくて楽しそうな人は、環境がいいからじゃないの?」って考える人も多いんですが、決してそんなことはありません。恵まれない境遇にいても、明るく元気に生きている人がたくさんいるの。

例えばまったく同じ仕事をしていても、楽しそうにしている人と、つまらなそうにしている人がいるでしょう?

明るい人は物事をいい方向に考えます。反対に、暗い人はなんでも悪いほうへ悪いほうへと考えてしまうのね。これって、運勢を自分で引き下げてることになるのよ。要は、その人の考え方、受け止め方しだいなんです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.