2017年2月15日 11:00|ウーマンエキサイト

学級閉鎖中の子どもとスーパーで買い物はあり? 緊急連絡に対応するママたち実態【パパママの本音調査】 Vol.58


■みんなどうしてる? 学級閉鎖中の過ごし方

自宅待機が基本なのに、人の多い場所へ子どもを連れて行くことは大丈夫なのでしょうか。

「インフルエンザにかかっているから公園に行けず、室内のジャスコなら連れて行ったという保護者がいました。」(愛媛県 30代女性)

「昔、学級閉鎖になったことがあります。
スーパーへ買い物に行くとインフルエンザにかかった子どもを連れて『インフルエンザかかっちゃった』って、その親が言っていたのが今でも印象的です。」(神奈川県 40代女性)

■子どもだけでなく大人も感染したら自宅待機

子どもだけでなく大人も感染症の場合はすみやかに自宅待機しましょう。会社や満員電車など人に接することが多い大人こそ、常識ある行動が大切です。

「残念な話ですが、クラスメイトの保護者さんがインフルエンザで微熱があるにもかかわらず、会社へ出勤されたと子どもから聞かされました。」(鹿児島県 40代女性)

Q.学級閉鎖中の過ごし方、どうしてる?
アンケート回答数:8202件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.