2017年2月23日 19:00|ウーマンエキサイト

2017年パパが過ごしたバレンタインとは? 感じた思いと本音【パパママの本音調査】 Vol.61

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

2017年パパが過ごしたバレンタインとは? 感じた思いと本音【パパママの本音調査】  Vol.61

© gitusik - Fotolia.com


2月14日はバレンタインデーでしたね。デパートなどでもたくさんのチョコレートが売られていましたが、あなたは夫や子どもには買う派でしょうか? それとも手作り派でしょうか? 購入する女性が多い中、実はパパたちがこんなことを思っていたなんて知っていましたか。 

Q.パートナー・気になる人へのバレンタインは手作り?
1.手作りする  36.0%
2.購入する  50.2%
3.あげない  13.8%


手作り派よりも購入する派がやや優勢という結果になりました。あげる女性側の意見ともらう男性側の意見にも違いがあるみたいですよ。

■現実的な女性は味重視!

いろんなチョコレート専門店や洋菓子店がこぞって出すチョコレートスイーツ。どう考えても自分が作ったものよりおいしいとわかってるのに手作りをする気になれない、衛生面から考えても買ったほうが安心、というのが現実的な女性の意見のようです。

「材料費やラッピング代が意外とかかる割に、完成度は自己満足の域を出ないのが現実……。結果的にちょっと高級チョコレートが買えるくらいの金額を費やしてたりする。
お菓子はプロが作ったものが絶対においしい」(神奈川県 40代女性)
「誰かにあげるとしたら買ったものにします。もらう立場ならせっかくおいしいチョコを、溶かしたり手を加えないでほしいから」(神奈川県 40代女性)

「買ったものにします。私自身、どんなキッチンで作られたかわからない、手で丸めるトリュフとか無理なので」(神奈川県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.