2017年3月7日 08:00|ウーマンエキサイト

キッチンスポンジの選び方 コスパ最高のおすすめは?【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.1】


■コスパ最高の評判がブロガーの間でますます広がって

人気のインテリアブロガーさんたちの評判が口コミで広まり、ますます多くのブロガーさんたちが愛用するようになったこのキッチンスポンジ。

整理収納アドバイザーとして快適な暮らしをめざすエキサイトブログ「ラクからはじまる楽時間♪」の・chitose・さんもそんな愛用者のおひとりです。

キッチンスポンジの選び方 コスパ最高のおすすめは?【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.1】

エキサイトブロガー ・chitose・さんのブログ『話題のキッチンスポンジ使用感&わたしのおススメ用途』より


長年『パックスナチュロン』という有名なスポンジを愛用されていたそうですが、ピンクというレトロな色合いが引っかかっていたのだそう。そんなときに出会ったのが、この黒のサンサンスポンジ。

Na~さんやmkさんのおすすめスポンジの評判を知って、試してみたそうです。使い心地を比べてみた感想がこちら。

【サンサンスポンジがいいと思う点】
・泡立ち&泡持ちは、パックスナチュロンと同じぐらいよい。
・スポンジ目が粗めなので…泡切れ&水切れがとてもよい。
パックスナチュロンも泡切れ&水切れが優れていると思っていましたが、サンサンスポンジは、それをはるかに超えている。
・素材がしっかりしているので…まったくへたりがない。
・弾力がある素材なので…かなりしっかり洗えてる感がある。
・色がモノトーンなので…おしゃれ感が高い。
・パッケージが真空になっているので…収納スペースを取らない。

これは食器洗いを手伝ってもらいたいご主人の感想も含めてだそうですが、ご主人がちょっとだけ気になるのは、「パックスナチュロンと比べると、泡のキメが大きめ」という点。そんな意味では少し課題もあるようですが、・chitose・さん的には「相当優秀なキッチンスポンジ」とのこと。しっかりしているので、シンクの掃除にも役立ちそうだとおすすめしています。


キッチンスポンジの選び方 コスパ最高のおすすめは?【人気ブロガーの「これがマイベスト」  Vol.1】

エキサイトブロガー 宇高有香さんのブログ『新しいキッチンスポンジとストックの収納場所』より


また、ライフオーガナイザーとして活躍されているエキサイトブログ「丘の上の家」の宇高有香さんもmkさんの記事を目にされて、手に入れたおひとり。さっそく使ってみたら…。

ビジュアル、サイズ、機能、やっぱり間違いないです!」とその使用感をレポされています。

「基本的に我が家は食器や調理器具をほぼ食洗機で洗うため、手洗いは少ないので、スポンジを替える頻度も少なめ。5つあればかなりもつのではないかと思っています」と宇高さん。「いい買い物をした」と喜んでいました。

「なるほど。それならわがやも試してみよう」と筆者もさっそく手に入れてみましたが、どのぐらい長持ちするか、いまからワクワク。
理想のキッチングッズに出会えると、家事をする気力もアップするので、とても楽しみです。

人気ブロガーさんたちがこぞっておすすめするその使用感、みなさんも体験してみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したエキサイトブロガー
・「WITH LATTICE」のNa~さん
・「IEbiyori」のiebiyoriさんことmkさん
・「ラクからはじまる楽時間♪」chitose・さん
・「丘の上の家」の宇高有香さん

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.