もう悩まなくてもいい…人間関係を良くする3つの秘訣

2017年4月20日 18:00
 

Dr.コパ 専門家
Dr.コパ

こんにちは。Dr.コパです。4月になって、新年度の開始とともに新しい人間関係を築き始めたという人も多いでしょう。なかなか馬が合わない人もいて、苦労していませんか? 

ここはあなたが大人の振る舞いを身につけて、円滑な人付き合いをしていきましょう。そのために大切なことをお話しします。

目次

・これぞオトナの人間関係! メリットのある付き合いを
・第一印象はアテにならない?
・困ったらこれ! 人間関係をよくする食事とカラー風水

(c) WavebreakMediaMicro - Fotolia.com



■これぞオトナの人間関係! メリットのある付き合いを

人の恨みは笑顔と挨拶で流すのが一番。これが風水の教えです。お互いに、犬猿の仲だとわかっていても、ツンツンしてばかりではいけません。少なくとも、あなたは大人になりましょう。

姿を見たら、目をそらすのではなく挨拶をして、「すみません」「ありがとう」の言葉を大切にしてください。

また、ちょっと打算的ですが、「縁=円」だと考えてみてください。そして、自分の金運アップのためにも良好な人間関係を保っていきましょう。

その人とかかわる事で将来的にメリットがありそうなら、性格の不一致などには多少目をつぶって、円満な付き合いをしていってください。

■第一印象はアテにならない?

初対面のときは、誰しも緊張しますよね。ですから、最初にあなたが抱く印象はその人の本質ではないかもしれません。

例えば、相手が腕組みしているとき。これは、拒絶や威圧を示しているとも言えます。そのため、相手が心を開いてくれるまで、時間をかけて向き合う余地はありそうです。

また、背中が丸まっているときは自信がない証拠。この場合も本来の自分をあなたに見せられずにいるはずですから、あなたからリラックスさせてあげるといいでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.