ザルのおすすめ 水切りでも圧倒的優秀な「パンチングストレーナー」【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.4】
■「ただのザルじゃない! 見た目も機能も優秀」(Na~さん)
エキサイトブロガー Na~さんのブログ『「一生モノ」のキッチンアイテム 』より
「柳宗理」といえば、日本を代表する工業デザイナーとして知られ、使い勝手のよさはもちろん、機能美をいかしたデザインのキッチンツールが人気です。
キッチンストレーナーとともにステンレスボウルのほうも有名ですが、プロの料理家さんや料理好きの方はセットで愛用しているケースも多いので、併せてご紹介しておきましょう!
お気に入りのキッチンアイテムを揃える人気ブロガー「WITH LATTICE」のNa~さんも、その両方を愛用しているようです。
エキサイトブロガー Na~さんのブログ『惚れ込んだキッチングッズ& ポチレポ(ポイント20倍で...) 』より
「柳宗理のボウルとパンチングストレーナーは私の『宝物』。『ただのボウルとザルじゃん』と...言うことなかれ。洗練されたデザイン&使い勝手のよさ、ともに『一生もの』だと思うキッチンアイテムです」とおっしゃっています。
最初はいただきものとして「柳宗理」のステンレスボウルを使いはじめたのがきっかけでしたが、「あまりの使いやすさに感動し、パンチングストレーナ―も急いで購入した」というNa~さん。
ステンレスボウルは、「絶妙なカーブがとてもつかみやすく、縁は溝もないので清潔に洗えます。艶消し仕上げなので、あまりギラギラしてなくて目にもやさしいし、とにかく軽い」という点がお気に入りだとか。
エキサイトブロガー Na~さんのブログ『「一生モノ」のキッチンアイテム 』より
パンチングストレーナーについては、「目づまりの心配がなく、こちらも清潔に使えます。底の中央部分が少し凹んだ形をしていて、すっきりしたデザインなのに、水切れも抜群」とか。もちろん、乾くのも、ものすごく早いそう。
Na~さんはボウルとパンチングストレーナーを入れ子式に収納。コンパクトにまとまる収納のしやすさも魅力のひとつだといいます。
そしてどちらも共通しているのは、「シンプルに見える美しいフォルム。使いやすさを計算しつくされたかたち。道具としての機能はもちろん、丈夫さ、収納のしやすさ。
すべてにおいてパーフェクトです」と絶賛。
「私がおばあちゃんになっても、ずっと使い続けているでしょう」とおっしゃっています。
毎日使うものだから、「やっぱり見た目も使い勝手も両方を求めたい」というNa~さんの声に思わず納得です。
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン伊達、24時間ラジオ後に福井へ直行「コロッケ12個食べなくちゃいけないので」
-
毎日の料理が15分で終わる! ごはんづくりが激変するアイテムとは?【ほったらかし・ボタン1つ】
-
狭い玄関で省スペース収納を叶える方法とは?コート掛けもバッグ置き場もすっきり整う収納アイデア[PR]
-
中尾明慶、妻・仲里依紗&長男と暮らす“掃除の必要がない”自宅に仰天「奥様流石です」「水回り綺麗保ってるのすごすぎ…」
-
new
調味料選手権で出汁部門 最優秀賞を受賞した「かにつゆ」と楽しむ冬の新作メニューが一堂に。千歳に“カニ”の香り舞い上がる!12/26から冬の食イベント開催@サーモンパーク千歳