2017年5月4日 18:00|ウーマンエキサイト

断捨離と日々の厄落としがカギ、インテリアで金運アップするには

こんにちは。Dr.コパです。今回は、家庭の中を見直して、金運を高めるための方法をお伝えしていきます。

目次

・こんなもの置いてない? 金運下げグッズとは
・キッチンが金運アップの鍵に
・お風呂とトイレも気をつけて


断捨離と日々の厄落としがカギ、インテリアで金運アップするには

(c) Africa Studio - Fotolia.com



■こんなもの置いてない? 金運下げグッズとは

金運アップのために私がおすすめしている開運グッズはたくさんあります。私の風水術を知り、手に入れた方も多いかもしれません。しかし、運気を上げるパワーは永遠に続くものではないのです。

その年用の開運グッズは、一年限りで新調しましょう。できれば、年の始めに近くの神社で行っているお焚き上げで供養してもらってください。
また、金運を高めるために買った財布も、いくら気に入っていたとしても3年程度でまた新しい物に替えてください。

これを身に着けているとツキを呼べるという「勝負●●」のようなものも人それぞれあると思いますが、あなたが何度も使う事でその物自体のパワーは衰えていってしまいますから、使い古してきたなと思ったら、「いままでありがとう」と声をかけて、処分しましょう。

■キッチンが金運アップの鍵に

金運と料理の腕は密接に関係しています。というのも、キッチンが片づいていないと、金運は下がるから。料理が上手い人はこまめに片づけながら手際良く作業ができますよね。つまり、料理が得意でキッチンをきれいに保てる人が、金運に恵まれている可能性が高いのです。

仕事が忙しくてほとんど自炊はしないという方でも、キッチンはきれいに保っていてください。金運を高めたいのなら、片づいていないキッチンはNGです。


また、使い慣れた道具をなかなか捨てられないという方も多いかもしれませんが、あまりにもボロボロになってしまったものは捨ててください。特に、包丁は刃の手入れをしていないと悩みが解決しなくなると風水では言われているのです。

道具はきちんと手入れして、出しっぱなしにせず使い終わったらすぐに片づけることが金運アップの秘訣です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.