見逃した人は必見! イライラMAXのドラマ『あなたのことはそれほど』をおさらい

2017年5月16日 11:00
 

サトウヨシコ ライター
サトウヨシコ

目次

・美都のクズっぷりにムカムカ!
・涼太の狂気が増すにつれてドキドキ
・有島光軌のあるある感にイライラ

© alphaspirit - Fotolia.com


W不倫ドラマ『あなたのことはそれほど』がSNSで話題だ。イライラする、ムカつくと思いながらもついつい見てしまうという言葉の通り、出てくる登場人物のクズっぷりが半端ない。ここではメインの3人のイライラポイントをご紹介しよう。

美都のクズっぷりにムカムカ!

昔占いで「二番目に好きな人と結婚すると幸せになる」と言われたことから、初恋の人ではなく、涼太を選んで結婚する。しかし、偶然初恋の相手・有島光軌に出会うと、一気に不倫の道へまっしぐら。友だちにアリバイ工作を頼み温泉旅行へ行ったり、夫の同僚を家に招く日にも昼から光軌とベットを共にしたりと、ハラハラを通り越してムカムカする人が多数続出。

「罪の意識がないのがヤバい」「浮気かくすの下手すぎ」「クズ女すぎてイタイ〜」と、現状では女子からは総スカン状態。

涼太の狂気が増すにつれてドキドキ

美都を運命の人と思い結婚。料理もこなす優秀夫でありながら、美都の浮気の気配を感じてからは、スマホチェックやファッションチェックも欠かさない超マメ男子。東出昌大の演技が怖いと言われる一方で、SNSなどでは「なぜ涼太が狂気と言われるかわからない」「料理もして妻も愛してる超いい夫」と絶賛の声も。

第4話では、不倫している美都にそのことを自分が知っていることを伝えるもなお「ずっと愛し続ける」と宣言し、ますますヤバさがヒートアップ。今後、矛先が美都ではなく、有島に向いたときに涼太がどうなるのかにも注目したい。

有島光軌のあるある感にイライラ

そして美都の初恋の人であり、今の不倫相手の有島光軌もかなりのクズ男。学生時代から女子の人気の高いイメメン男子にありがちなタイプで、その場しのぎの嘘と適当さがウリ。結婚していることさえ告げずに温泉旅行に美都と行き、いきなり子どもが生まれたという連絡が入ったから帰ると言いしたり、美都が結婚していることを聞いてあからさまに安堵したり。

「嫁の里帰り中の不倫なんて超ベタすぎる」「こういう懲りないヤツっているよね」「クズすぎるけど憎めない」など、みんなどこかで出会ったことがあるような男なのかも。

とにかく見るとイライラするのに、なぜだか見てしまうこのドラマ。初恋の人と再開してときめくことができるのなんて30代前半まででしょ!というアラフォーの意見はさておき、最終回までイライラを募らせて、最後にスカッとさせてくれることを期待している。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.