2017年6月16日 18:00|ウーマンエキサイト

ブレない芯を持とう!初志貫徹が周りを大事にすることにつながるワケ


もしも、そういう人が同じ職場だったりすると周囲はたいへんだ。業務では例外ばかりが増え、変更ばかりが生じて、なにかと差し支え、手間ばかりかかることになる。

「あのお客さんに対してはこう言っていたのに、他では別のことを主張している」「この間決定したはずなのに、いつの間にかくつがえっている」…など、いつも言っていることが同じじゃないから仕事はしにくいし、周りの人を振り回したり、余計なストレスを撒き散らしてしまうだろう。

家庭でも、友だち同士でも同じことがいえるよ。どの場所にいても、自分がどのようなポジションであっても、一貫性が欠けていると、失うものが多いんだ。

人に対して、人生に対して、不誠実で適当にしかできないから、得るものもほとんどないしね。

確かにいろいろな事情で違うことを言ったり、しなくちゃいけないときもあると思う。でもその場合は、「なぜ変える必要があるのか」「変更が最善の方法なんだ」ということを、腹を割って話さなくてはいけないだろう。


小さな出来事の積み重ねだけれど、そういうものがやはり君をつくり、君と周囲の関係性をつむいでいくものなんだ。魔がさしたり、揺らいだりすることもあるかもしれない。

でも、自分の信念を大事にすることが、自分を導き、周りを大切にすることでもあると、僕は強く思っている。

当たりすぎ! 完全鑑定16項目【あなたの人生、この先こうなる!】


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.