2017年6月2日 11:00|ウーマンエキサイト

ちょっとした工夫でストレスフリー! 家族旅行人気NO.1の沖縄を楽しむコツ

[PR]

ちょっとした工夫でストレスフリー! 家族旅行人気NO.1の沖縄を楽しむコツ

© NI_photo - Fotolia.com


2017年も折り返しとなり、次の長期休暇は夏休み! そろそろ、7月8月の旅行の予定を立てようと考えている方もいるのではないでしょうか。

実は6月こそ、夏の旅行のプランを立てるには絶好のチャンスなのです。

今回は航空券がおトクに買える方法を含め、ファミリーで楽しめる沖縄旅行チェックポイントをご紹介します。

ファミリー旅行で人気No.1の沖縄を楽しもう

子連れでの旅行はいろいろ大変だと思われがちですが、沖縄なら大丈夫! 

沖縄は小さい子どもでも楽しめるスポットがたくさんあります。 沖縄のキレイな透き通った海は、はじめての海デビューに最適! 子どもは疲れやすいので、海が近いホテルを選ぶといいですね。また、雨の日でも楽しめる水族館や鍾乳洞なども充実してます。

沖縄行きの飛行機は、ファミリーが多く安心して利用できます。ホテルもキッズフレンドリーなところが多く、子ども用プールやキッズメニューが用意されているところもたくさんあります。子連れを歓迎してくれるホテルはスタッフさんも子どもに慣れているため親切な対応をしてくれます。

子どもの●●●タイムを有効活用しよう!

沖縄旅行を楽しむには、子どもにストレスなく旅行行程を組むことを優先させるといいでしょう。海で遊ぶのは、昼間の暑さを避けて朝一で楽しんで、午後は屋内施設や屋根のあるプールなどで過ごすのがおススメです。

また、ランチは早めに取るなど、混雑を避けるスケジューリングもポイントです。特に人気の観光スポット周辺の飲食店は混み合うことが予想されるため、子どもが待てないこともあるので要注意です。

お腹がいっぱいになれば、子どもはお昼寝してしまうことも。このお昼寝の時間を有効活用して、ショッピングなどを済ませてしまうのもいいですね。

●家族で楽しめる旅行プランチェックリスト●

□ファミリープランがあるなど、子ども歓迎のホテルを選ぶ

□ランチは混雑を避けた時間にする

□子どものお昼寝タイムにやることを決める

□雨になっても楽しめる場所を探しておく


今なら羽田→沖縄の航空券が8,300円~!? おトクな運賃の旅割を利用しよう

夏休みのラッシュ時期にぜひ利用してほしいのがANAの「旅割」です。旅割75~21は、搭乗日の75日前~21日前までに予約することでおトクに購入できる国内線割引運賃です。

ファミリーでの旅行はまとまった席の確保も必須です。夏休み時期には席が埋まってしまうこともあるので、早めの予約でおトクに航空券を押さえましょう。

さらに、「旅割」は、航空券の購入から55日前まで取消手数料がかかりません。ファミリーには嬉しいサービスですよね。(※払戻手数料は1区間につき430円かかります)

\旅割で今すぐ予約/

※掲載の運賃は、5/26時点の7/30-8/31ご搭乗分「旅割75」の東京(羽田)⇒沖縄(那覇)の運賃例です。



マイルをSKYコインに換えて航空券をおトクにGet!

スカイコインとはANAの航空券や旅行商品の支払いに使えるコインのことで、1マイル=1コインに交換することができます。このコインは10コイン=10円から使用できるので、1区間分のマイルが貯まっていなくても、小額で使えるので嬉しいですね。

貯め方は簡単! 普段のカード利用などで貯まったマイルをSKYコインに還元したり、TwitterやFACEBOOKのテーマ投稿をしたり、他社ポイントの交換や、携帯ショップのサービスでも貯めることができます。

また、ANAコインで購入した航空券でもフライトマイルが貯まるのも魅力です。
\SKYコインを使ってみる/

今年の夏は「旅割」「SKYコイン」を活用しておトクに旅を満喫してみましょう!
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.