2017年5月29日 08:00|ウーマンエキサイト

じわじわ話題! ママ友との会話に欠かせない○○○のドラマを見逃さない方法【パパママの本音調査】 Vol.99

じわじわ話題! ママ友との会話に欠かせない○○○のドラマを見逃さない方法【パパママの本音調査】  Vol.99

© naka - Fotolia.com


流行語大賞となった「じぇじぇじぇ」を生んだ『あまちゃん』、杏さんと東出昌大がのちに結婚した『ごちそうさん』、ディーン・フジオカさんの五代ロスが話題となった『あさが来た』、宇多田ヒカルの「花束を君に」が主題歌だった『とと姉ちゃん』など、ヒット作の多いNHKの朝ドラ。実際、パパ・ママ世代はどれくらいの人が見ているのか聞いてみました?

Q.NHKの朝ドラ、見てる?
1.毎日見ている  25.4%
2.たまに見ている 9.0%
3.見ていない   65.6%


何かと話題になることの多いNHKの朝ドラですが、パパ・ママ世代は見ていないがもっとも多く65.6%という結果になりました。「朝は戦い」というくらい慌ただしい時間のなかでは、なかなかテレビを見る時間はないのかもしれません。

■朝はバタバタで見る時間なし!

朝食づくりに洗濯や送迎、自分の支度など分刻みでやることがある朝に、テレビを見ている時間はないというのがほとんどの意見でした。

「朝は忙しいこともあり、ゆっくりテレビを見ることがなくなりました。送迎などでバタバタです」(千葉県 30代女性)

「一番忙しい時間。見る余裕はない」(東京都 30代女性)

「朝は毎日戦争状態です。家族をそれぞれ送り出し、時計をチラチラ見ながら家事を一気に片づけ、立ち止まるひますらない状態で仕事に出かけます。
もはや朝ドラが何時からやっているのかも知りません」(神奈川県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.