多肉ポットも100均リメイクで変身! お金をかけない北欧インテリア
■【北欧ファブリックボード】100均パネル×布
かわいい柄の布をアート風に楽しむファブリックボードも、北欧らしいインテリアのひとつ。最近出された100均リメイクの著書が大好評のハンドメイド作家、yunyunさんは、お気に入りの布と100均のパネルを使って、すてきな
北欧風ファブリックボードを手がけてみたそうです。
エキサイトブロガー yunyunさんのブログ『著書掲載♪デコレクションズさんの生地で100均リメイク「北欧風ファブリックボード」』より
「かわいらしいお家のイラスト柄、この生地を見た時、ビビビッとひらめいたのがこのパネルでした」というyunyunさん。
エキサイトブロガー yunyunさんのブログ『著書掲載♪デコレクションズさんの生地で100均リメイク「北欧風ファブリックボード」』より
用意したのは、デコレクションズの
生地と
100均のパネル。クッションカバーにしてもおしゃれな感じの布ですが、100均のパネルに貼ってファブリックボードにしてみたそうです。
「同じサイズのフレームと並べてみたりしてもすてきですし、棚の上にそのまま飾ってもおしゃれですよ」と続けます。
エキサイトブロガー Na~さんのブログ『著書掲載♪デコレクションズさんの生地で100均リメイク「北欧風ファブリックボード」』より
ファブリックパネルは布のデザインや色、柄で違った雰囲気がいろいろ楽しめるので、お好きな北欧柄を貼ってみることをおすすめします。
■【北欧風ストリングシェルフ】100均すのこ×アイアン製ラック
北欧インテリアのひとつとして人気のストリングシェルフ。お気に入りの雑貨や小物を飾って見せるオープンラックとして注目されています。
DIY達人のyunyunさんがもうひとつご紹介してくれたのが、そんな
北欧風のストリングシェルフ。なんとこちらも100均アイテムのすのことガーデニングラックでリメイクしてみたそうです。
エキサイトブロガー yunyunさんのブログ『100均セリアのアイアン雑貨をオーナメントやシェルフに簡単リメイク♪』より
使ったのは、
100均のすのこ1枚と、アイアン製の
ガーデンニング用ワイヤーラック2個。
すのこを分解してから、2枚ずつ木工用の接着剤で貼り合わせ、幅のある2枚にしてアンティーク風に塗ります。ガーデンワイヤーラックのパーツを分解し、底が壁につくようにセット。さきほどの2枚のすのこ板を乗せて、壁にとめれば完成だそうです。
「ワイヤーラックを横につなげて段を増やしたり、シェルフの位置を変えたり、アレンジの幅もいっぱい。季節ごとに小物を入れ替えたりしてぜひ楽しんでみてくださいね」とyunyunさん。
どちらも100均リメイクの著書『
100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア』に紹介されていますので、ぜひ、あわせてチェックしてみてください。