2017年7月19日 12:30|ウーマンエキサイト

新ドラマ「カンナさーん!」の見どころ徹底解析

サトウヨシコ
ライター (フリーライター)
サトウヨシコ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。

目次

・『カンナさーん!』ってどんなドラマなの?
・ゲス夫に嫌味な義母などカンナの敵は6人
・インスタ女王ならではのぽちゃカワファッションにも注目
新ドラマ「カンナさーん!」の見どころ徹底解析

© beeboys - Fotolia.com



インスタフォロワー数日本一の女芸人・渡辺直美がドラマ初主演に大抜擢。いよいよ7月18日(火)夜10時からTBSドラマ『カンナさーん!』の初回放送がスタートした。そこで、このドラマの見どころをチェックしてみよう。

『カンナさーん!』ってどんなドラマなの?

原作は深谷かほるの漫画『カンナさーん!』。主人公の鈴木カンナ(渡辺直美)は、ファッションデザイナーであり、夫の礼(要潤)と一人息子の麗音と幸せな生活を送っていた。しかしある日、イケメン夫・礼に浮気が発覚! しかもカンナの姑で礼の母である柳子(斉藤由貴)からもなぜか責められるはめに…。

さらに仕事場では、上司から理不尽ないじめにあったり、使えない後輩のお世話をしたりとまさにてんやわんや状態。こんなありえない状況をスーパーポジティブママことカンナさんが乗り切っていく物語だ。

ゲス夫に嫌味な義母などカンナの敵は6人

カンナを困らせる敵は全員で6人。まずはマザコン&イケメンのゲス夫・礼。浮気を問いつめると「恋って名前の病なんだ」と抜かすからタチが悪い。2人目はゲス夫の母・柳子。息子への愛からなのか、決して息子の非を認めないという天然のふりをしたイヤミな姑だ。次の敵は仕事場の上司である片岡美香(山口紗弥加)&部下の境川翔子(トリンドル玲奈)コンビ。保育園に子どもをお迎えに行けば、ノーテンキすぎる保育士青田壮介(工藤阿須加)と甘えたい盛りの息子が待っている。

一番注目したいのは姑・柳子役の斉藤由貴だ。auの天然母キャラで今プチブレイク中であり、なんと年齢は50歳というから驚きだ。激太りから一転して、3ヶ月で10kg以上のダイエットに成功したことで、今や「天然美人母役」がハマリ役になっている。今回もイケメンゲス夫の母として、どんな天然っぷりを見せてくれるのか楽しみだ。

インスタ女王ならではのぽちゃカワファッションにも注目

さらに注目したいのがカンナさんのファッション。原作のカンナもアパレルブランドでファッションデザイナーであり、演じる渡辺直美もインスタフォロワー数680万人以上というファッションアイコン。今どきらしいおしゃれなぽちゃカワファッションも楽しみに見たい。渡辺直美がお気に入りの衣装は、黒地にカラフルなハート柄のロンパースだそう。ママとしても女としても可愛い服を彼女がどう着こなすかもチェックしたい。

逃げ恥枠ということで、渡辺直美自身も「ガッキー超えられるかな?」と冗談でコメントしてたが、パワフルなカンナさんに火曜の夜は元気にさせてもらえそうだ。
サトウヨシコ
サトウヨシコの更新通知を受けよう!
確認中
サトウヨシコ
サトウヨシコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
サトウヨシコ
サトウヨシコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
サトウヨシコ
サトウヨシコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
サトウヨシコ
サトウヨシコの更新通知が届きます!
フォロー中
サトウヨシコ
サトウヨシコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.