大半の悩みは人間関係からきている、あなたが幸せになるための第一歩とは?

2017年8月4日 18:00
 

新宿の母 ライター
新宿の母

あなたも「幸せになりたいな」って思ったこと、あるでしょう?

人間ってどんなに恵まれていても「いま以上に幸せになりたい」って気持ちがどこかにあるもの。「幸せ」って言葉はとても漠然としていて、その形も人それぞれだけどね。

でも「幸せになりたい」って言葉を言い換えるとしたら、「今の自分に足りないものを得たい」ということじゃないかしら?

恋人がほしいとか、結婚したいとか、もっとお金持ちになりたいとか、いろいろあるでしょうけど、それはその人の悩みでもあるのね。

(c) mizinra - Fotolia.com



結局のところ、ひとつ悩みが解消したら、そのぶん幸せになったってことになると思います。

悩みも幸せと同じことで千差万別、人それぞれでしょう? けどね、その根っこはほとんど人間関係からきているのよ。

「恋人がほしいとか結婚したいっていうならわかるけど、お金がほしいっていうのに人間関係なんて…」って思う人もいるかもしれないけど、それは違うの。

お金って、働かなくちゃ手に入らないでしょ? サラリーマンやOLとして仕事をするなら職場での人間関係がモノを言います。上司からの評価がお給料アップにつながるわけでしょう?

会社ってみんなが協力し合って仕事をするわけですから、どんなに実力があっても、職場のトラブルメーカーになってしまったら評価なんてガタ落ちですよ。

自営業だってお得意様からの信用や同業者とのつながりがとても重要ね。人を雇って仕事をするならその人たちへの心配りでがんばってくれるかどうかが決まります。

じゃあ人間関係をよくするためにはどうしたらいいか? っていうと、それってちょっとした心遣いなんですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.