2017年7月25日 19:00|ウーマンエキサイト

みっともない、だらしない、見たくない!   電車内での化粧はマナー違反が65.3%【パパママの本音調査】 Vol.124

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

みっともない、だらしない、見たくない!   電車内での化粧はマナー違反が65.3%【パパママの本音調査】  Vol.124

© naka - Fotolia.com


大手私鉄が車内で化粧をする女性を「みっともない」と言い放ったマナー広告がありました。この広告が出た当初は「確かにそうだ」という意見もある中、「ポスターで呼びかけるほどのことか」と批判の声もあり物議を醸すほど話題に。あなたはどう思いますか?

Q.電車内での化粧はマナー違反だと思いますか?
1.マナー違反だと思う   65.3%
2.マナー違反だとは思わない   13.9%
3.わからない・どちらとも言えない   20.8%


電車内での化粧はマナー違反というのが65.3%と過半数以上という結果となりました。マナー違反かどうかはおいておいても、女性としてみっともない、躾がなってないなど、下品な行動であることには間違いないです。

■電車で化粧なんてマナー違反!

匂いや粉の飛び散りなど人に迷惑も十分かけているし、マナー違反と考える人が多いようです。だいたい電車内で化粧をする人にきれいな人はいないという鋭い指摘も。

「ブラシでチーク…。ピンクの粉が周囲に舞っていました。
周りの人に迷惑です。マナー違反でしょ」(神奈川県 40代女性)

「お化粧はお家か化粧室でお願いします」(北海道 40代女性)
「マナー違反。そういえば電車内で化粧している人に美人を見たことがないです」(東京都 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.