2017年8月21日 13:00|ウーマンエキサイト

コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選

スッキリきれいなお家を保つコツは、こまめな掃除や洗濯が大事ですよね。そのひと手間が面倒…と思わないためにも、お掃除と洗濯をやりやすく&楽しくしてくれるアイテムをご紹介します。(プレゼントもあり!)
コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選

© miya227



■ついで掃除がやりやすく!
1台で家中掃除できるエルゴラピード

1台で床も、すき間も、おふとんもお掃除できるエルゴラピード。コードレスで動きやすく、さらにワンタッチでハンディになるので、床はもちろん棚や階段なども手軽にお掃除することができます。フローリングなら標準モードで最大45分間の長時間稼動が可能。また、部屋に置いておいても違和感のないデザインで使いたい時にすぐ手に取れる場所に置いておけるのも「ついで掃除」がやりやすくなるポイントです。


コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選
また、アレルギーの大きな原因になると言われているダニや、目に見えない微細なハウスダスト。それらは、特にふとんやベッドの中に多く隠れています。「ベッド・プロ・パワー™ UVノズル」を使えば、ふとん専用クリーナーを超える強力な吸引力で98.1%ものダニアレルゲンを除去してくれます。子どもがいる、猫や犬を飼っている家庭には特におすすめです。
コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選

ON/OFFボタンでUV LEDライトの切り替えが可能で、UVライト起動時は、青い光でお知らせします。


他にも、掃除がしやすくなるポイントがたくさん!
■ スタミナ長持ち約45分!
フローリングなら通常モードで約45分間の長時間稼働が可能。片手でラクに扱えるスティックタイプでありながら、スタミナとパワーは抜群です。
■ ブラシのからまりもケア!
スイッチを踏むとブラシにからまった髪の毛や糸などをカットし吸引するブラシロールクリーン機能搭載。
ブラシのメンテナンスが簡単にできます。
■ テーブルの脚回りもスイスイ!
ヘッドが左右180°水平に動くため、持ち手や掃除機の方向を変えることなく使う人の動きに合わせてくれます。めんどうだったイスやテーブルの脚回りなども、スイスイ気持ちよく。
床も、すき間も、お布団も! ストレスなくささっとお掃除できる工夫が満載の「エルゴラピード」。「さぁやるぞ!」と意気込まなくても、ちょっとした時間で掃除機をかける習慣が身につきそうですね。

■“あのストレス” から解放!
ラクして時短できる洗濯アイテム

「アイロンがけが苦手」「洗濯を干したり取り込むのが面倒」など、家事のなかでも洗濯にまつわる悩みはつきないもの。時間に追われながらも気分よくスムーズに家事をこなすには道具選びも重要なポイントです。便利で洗濯が時短になる上に、気分もあがる!と評判の洗濯まわりのアイテムを2点ご紹介しましょう。


コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選

【写真左・中央】PORISH(ポーリッシュ)シリーズ 華麗な洗濯ハンガー:素材はポリカーボネートを採用。高低温にも強く丈夫。多機能でデザイン性も高いうえに、変形しにくくて長持ちするのが魅力。24ピンチ、32ピンチ、48ピンチの3サイズ展開。 【写真右】ラク速ッ! アルミコートアイロン台。座式とスタンド式の2種類があり、掛け面が広いのでワイシャツのアイロンがけもラクラク。スタンド式は無段階調整なので、好きな高さに調整できる。


1. 洗濯干しが劇的にラクになる!
PORISH(ポーリッシュ)「華麗な角ハンガー」

洗濯物を干すとき、ハンガーのピンチ同士が絡まってしまい「あ~もう、イライラする~!」…なんてこと、よくありますよね。
「PORISH(ポーリッシュ)」の洗濯ハンガーはそんなストレスから解放してくれると、いま人気急上昇中。

コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選
主婦モニターの意見を参考にして開発されているので、いままでのお悩みを解決してくれる機能がいっぱい! いつもの洗濯干しがラクになる、便利な機能の一部をご紹介します。
■その-1 ピンチが絡まない!
“つりヒモ”がないのでピンチが絡みません。ハンガーを取り出すときも絡むことがなく収納時の開閉もスムーズ。
■その-2 一気に取り込める!
並んでいるピンチの両端を押すことで最大4つを一度に取り込むことができます。これなら、お子さんの服や靴下なども時短で取り込めますね。
■その-3 時短できれいに干せる!
2色のピンチを目印に干せば、うっかり斜めに干してしまうこともなし。お子さんにお手伝いしてもらうときも目印になります。
つまみやすい形で強力なバネを採用しているのでジーパンも干せます。
ママたちの「こうだったらいいのにな」が反映された「華麗な角ハンガー」。毎日の洗濯干しのストレスから解放されてみませんか?

2. ワイシャツのアイロンがけが簡単!
ラク速ッ! アルミコートアイロン台(スタンド式)

嫌いな家事の筆頭としてあがってくるのが「アイロンがけ」。何とかしてこの悩みを解決できないか?!と開発されたのが「ラク速ッ!」という名前のアイロン台です。こちらもかゆいところに手が届く便利機能が満載なのです。
コレで掃除と洗濯がラクになる!  「おうちスッキリ」 便利な家事アイテム 3選

ラク速ッ!アルミコートアイロン台は、スタンド式と座式の2種類。アイロンがけのストレスから解放される機能が満載です。


最大の特徴は、なんといってもアイロン台の形。
くびれ部分と先端のフラット部分です。くびれ部分には、ワイシャツの縫い目がちょうどフィットする形に。一度定位置におさめてしまえば、そのまま一気にアイロンがけができます。スタンド式の高さ調整は無段階。お好きな高さに設定できるので、力をかけやすい高さに調整するこが可能。無理せずラクにアイロンがけができる、というワケです。

「華麗な角ハンガー」も「ラク速ッ! アルミコートアイロン台」も、「毎日の洗濯をもっとラクして楽しく済ませたい!」というママたちの声が反映されたアイテムです。みなさんも「時短でラク家事」を体験してみてはいかがでしょう?

今回ご紹介したアイテムをプレゼント!

1.「エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー™」
2.「華麗な角ハンガー24(24ピンチ)」と「ラク速ッ! アルミコートアイロン台(スタンド式)」セット

「ママアイテム 商品レビュー投稿キャンペーン」参加者の中から抽選で、各1名様にプレゼント。
ぜひご参加ください!
>>キャンペーン詳細はこちら


【商品提供】
エレクトロラックスFacebookInstagram
天馬株式会社/TENMA CORPORATIONFacebookInstagram


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.