2017年9月22日 22:00|ウーマンエキサイト

ダラっとした毎日を送っていませんか? 欲を持って生きるメリット

こんにちは。栗原達也(くりはらたつや)です。

今回は「何を大事にするか」についてお話ししようと思う。

あなたが、いま一番大事にしているものはなんですか?

ダラっとした毎日を送っていませんか? 欲を持って生きるメリット

© lassedesignen - stock.adobe.com



恋人や家族だろうか? 趣味の時間や貴重な物? 将来の夢かな? 人によって大事なものは違うし、それぞれでかまわない。

また、同じ人でも時間とともに、環境の変化とともに、大事なものは変わっていくね。

いま、大事なものがたくさんあって、一番は選べない。

何もかも捨てられないというのも、ある意味、しあわせなことだと思うよ。

欲張りではあるけれど、「欲」があるから、人間は努力するものだしね。


欲とは、「不足を感じて、それを満たそうと強く望むこと」だ。

食欲、金銭欲、物欲、性欲、権力欲、名誉欲…といろいろあって、そのどれも満たしたいと思ったとき、たいていの人の場合、先立つものが必要だね。

お金を手にするためには、仕事を頑張るのが王道。

仕事を頑張って収入を上げると、人から軽視されることも少なくなり、好きな物を買え、飲み食いでき、恋人とも楽しい時間を持てるかもしれない…と考えるのは、間違いじゃない。

だから、望むものが手に入らないことで世の中をうらんだり人のせいにしたりしないで、自分のできることをやって、それに見合う報酬を手に入れよう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.