おトクでベンリ! さらにケータイが故障しても大丈夫! ドコモユーザーにメリットいっぱいの「dカード GOLD」驚きの特典とは?

2018年2月14日 11:00
 

[PR]

PR:株式会社NTTドコモ

ドコモユーザーなら毎月貯まっているdポイント。お店やネットショッピングでも使えるのはご紹介済みですが、そのdポイントが、さらに貯まりやすくなる「dカード GOLD」。ゴールドカードというと年会費が高いイメージがありますが、特典を考えるとメリットの方が大きいかも。ドコモユーザーならおトクになる可能性が高い、その特典をご紹介します。

(C)naka- stock.adobe.com


「dカード GOLD」を持つメリットは?

今回、 「dカード GOLD」を普段から利用している、ママリーダーズの原田さんにお話を聞いてみました。
原田あゆみさん

独身時代は看護師として勤務し、ゴルフ、茶道、社交ダンス、日本舞踊、ボランティア活動などオフも多趣味に満喫。その後、青年海外協力隊のエイズ対策隊員としてザンビア共和国で活動、帰国後に現在の主人と出会い結婚。現在は3歳になる息子さんと1歳の娘さんを育児中。


◆ポイント還元率が高いので年会費を考えても断然おトク

ケータイは夫婦ともにドコモです。毎月のケータイと「ドコモ光」の利用料金(※1.2)で貯まるポイント還元率が10%(1,000円あたり100ポイント※3)とかなり高いので「dカード GOLD」に入会しました。各月のケータイ料金が夫婦合わせると1万円を軽く超えるので、年会費の1万円を差し引いてもポイントをもらった方がおトクになります。これはドコモユーザーなら知らないと損だと思います!

また、私は家族カードを使ってますが、1枚目の家族カードは年会費が無料(※4)なのです。ポイント還元率がかなり高いのに家族カードの年会費が無料なんて嬉しいです。

お買い物では100円につき1ポイント貯まるので、クレジットカードは何枚か持ってますが、私はこの「dカード GOLD」をメインで使っています。少額でもポイントが貯まるので、あっという間にポイントが貯まるようになりました。一緒にポイントを貯めて家族で分け合えるのも良いですよね。


◆いつものローソン、
マクドナルドで3%OFFに!


ローソンでdカードで支払うと3%OFFなので、ローソンを使うたびにおトクな気持ちになります。コンビニはよく行くので、3%OFFはすごく嬉しいです。また、dカードは電子マネーのiDが付いているので、かざすだけで支払いできるところもベンリだと思います。 子どもを連れているとサインをしたり暗証番号入れたりも手間なので、iD支払いはとてもベンリです。また、小銭を出したり細かいお釣りが出るのもお財布が重くなってイヤなのでiDを愛用してます。
iDはケータイでも支払えるので、お財布を忘れた時に助かったことがあります。


※一部対象外の店舗・商品サービスがあります。
※ローソンでは、dカード請求時、お買い物1回ごとに税抜価格から3%割引(1円未満は切り捨て)となります。
※マクドナルドでは、dカード 請求時、お買い物1回ごとに税込価格から3%割引(1円未満は切り捨て)となります。2018年3月31日(土)まで。Mastercard/Visaでのお支払いについては2017年11月20日(月)以降のご利用分が対象です。



◆ケータイ補償サービス 最大10万円!

(C)enterphoto- stock.adobe.com


ケータイ補償サービス(※5)は私も夫もこちらの補償を使ったことがあり、とても助かりました! 私はケータイを落として液晶も割れてしまい、画面が真っ暗で使えなくなった時に新しいケータイにしてもらいました。子どもが写真を撮ったりなどケータイを使いたがるので、壊さないか心配なのですが、補償があると思うと少し安心して渡すことができますよ(笑)。

※購入から3年以内に紛失・盗難・水濡れ・全損(修理できない故障)となった場合に適用



300万会員突破! ドコモユーザーなら持つべきカード

原田さんがメリットを感じているように、ドコモユーザーなら作って損はない「dカード GOLD」。なんと300万会員突破を記念し、3月末まで、おトクな特典がもらえます。


★2018年3月31日まで
「dカード GOLD」ご入会&ご利用で、最大12,000円相当をプレゼント!

入会するなら今! おトクな特典詳細はこちら

※1 ペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)を設定する場合は、進呈するポイント数はペア回線のポイント進呈率を適用して算定いたします(ペア回線がdポイントクラブ会員に限ります)。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります(dポイントクラブ会員に限ります)。
※2 ご利用月月末時点の「ドコモ光」契約状態にもとづき、ポイントを進呈いたします。ただし、ポイント進呈手続き時点で「ドコモ光」回線を解約している場合は対象外です。
※3 ポイント進呈の対象となるドコモのケータイおよび「ドコモ光」のご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料、ユニバーサルサービス料の金額となります(ただし、利用金額のうち位置情報/ユビキタスサービスにかかる基本使用料および通信料は除きます)。各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/ i モード情報料、コレクトコール通話料、ケータイのご購入代金、バリューコースにおける分割支払金/分割払金、dケータイ払いプラス、ドコモ ケータイ払い(一部を除く)、ドコモ口座による利用代金(送金依頼額および利用料)、消費税、「ケータイ補償 お届けサービス」「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」ご利用時のお客様ご負担金、「機種変更応援プログラム」利用料金、「ドコモ光」事務手数料・工事料および光訪問サポート利用料などはdポイント進呈の対象外となります。
※4 家族カードの入会条件はdカードおよびdカード GOLD会員と生計を共にする満18 歳以上(高校生は除く)の配偶者、お子様、およびご両親となります。本会員が学生の場合は、家族会員は配偶者に限ります。
※5 同一機種・同一カラーのケータイ購入のサポートとなります。サービスの適用条件、その他注意事項などの詳細はd カードのホームページをご確認ください。お客様のd カード GOLD のご利用携帯電話番号(事故発生時点でお届けの1 電話番号に限ります)について、弊社にて購入履歴を確認できる携帯電話端末 に限ります。同一機種・同一カラーの携帯電話がない場合は当社指定の端末となります。ドコモショップまたはドコモが指定する故障修理受付が可能な販売店舗 で受け付ける必要があります。紛失・盗難・火災時に限り、警察または消防署など、公的機関への届け出が必要です(事故発生日を含め60 日以内)。


[PR]株式会社NTTドコモ

このページについて

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.