2017年11月17日 23:00|ウーマンエキサイト

運気も高まる! 笑う門には福来たるは、ホントウだった

私のところには毎日たくさんの人が相談にきてくれるけれど、わりあい暗い顔をした人が多いんです。まず元気満々な表情ってことはないわね。

運気も高まる! 笑う門には福来たるは、ホントウだった

©EpicStockMedia - stock.adobe.com



友だちと「ちょっと占ってもらおうよ」なんて気楽な感じで来てくれる人とか、前に占ってあげた人が「先生のおかげでうまくいきました!」って報告に来てくれる場合は別ですけどね。

基本的には自分では解決できないような悩みがあるから私のところまで来るんだし、表情が暗いのは当然だと思います。でもね、来たときには暗い顔をしていた人が、帰りにはニコニコになってくれるの。

悩みが解決したり、自分がどうしたらいいかわかったりすると安心するんでしょうね。私はお客さんのそんな表情を見るのがうれしくてこの仕事を続けているのよ。

どんな人でも笑顔は本当にステキ。
あなただって、明るい人と暗い人、どっちが好き? っていったら、明るい人のほうがいいでしょう? だれだってそうなの。みんな暗いより明るい人が好き。

相手とどんな関係であってもその原則は変わりません。友だちだろうが、異性だろうが、仕事の上でのつきあいだろうが、明るい人のほうにより好感をもつものなんです。だから、みなさんにはできるだけ明るくしていてほしいの。

なにもムリにはしゃぐことはないのよ。ただ、ほほえんでいれば十分です。「顔で笑って心で泣いて…」って言葉があるでしょ? つらくてもにこやかにしていること。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.