連載記事:人気ブロガーの「これがマイベスト」
無印の「壁に付けられる棚」で部屋が見違える! 達人たちの“ちょい飾”テク【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.14】
■リビングでは「季節感」を楽しむ場所として(linenさん)
linenさんはキッチンや寝室、玄関などで実用を兼ねた収納棚として活用していたほかに、リビングではおしゃれなインテリアを楽しむために、この「壁に付けられる棚」を大いに活用されています。
エキサイトブロガー linenさんのブログ『【無印の棚でイロイロ便利に。】』より
たとえばこんなふうに、ハサミやペンを入れたボックスとともに、インテリア雑貨やポストカードをいっしょに飾ってみたり…。
エキサイトブロガー linenさんのブログ『』より
季節ごとに雰囲気を変えて、秋にはポストカードをキノコの切手の柄に変え、シックな色合いのインテリア小物を飾ったりして秋らしさを演出したり…。
エキサイトブロガー linenさんのブログ『』より
クリスマスが近づいたころには、こんなかわいいインテリアを楽しんだときもあったそう。「大きいツリーを置く場所がなかなか取れないので、あちこちに小さい飾りを置いて楽しんだりしました」とlinenさん。
エキサイトブロガー linenさんのブログ『【10月のイメージでディスプレイ。】』より
また、階段の踊り場にも、玄関と同じコーナータイプの棚が。ここでも季節のインテリアを楽しむ棚として活用しているそう。何気ないけど、おしゃれな雰囲気が伝わってきます。
「もともと家づくりをしたとき、造りつけの収納はできるだけ少なくして、使いながら棚などを自由に付けていきたいと思っていたので、この無印の壁に付けられる家具はほんとうに便利。かんたんに棚の位置を変えたりフックをつけたり、色も変えたりすることもできて楽しいです」とlinenさん。
どこでも自由に付けることができ、自分らしく楽しめるのが魅力ですね。