【2018福袋カレンダー】達人だけが知っている、子ども服ブランド福袋「勝利の法則」
数がたくさん必要なうえ、すぐにサイズアウトしてしまう子ども服は、年の始めに福袋で大量ゲットするのがおすすめ。子ども服の福袋商戦は、ほかに先がけてスタートするため、11月から始まる事前予約が勝負です。
そこで、365日福袋を追いかけている
「福袋カレンダー」管理人のMOMOTAさんが最新の情報をリサーチ! 人気福袋の予約日程と購入のコツを、いち早く教えてくれました。
©Yarkovoy‐stock.adobe.com
■福袋マスターが教える、後悔しない福袋選び 5カ条
11月に入り、すでに販売をスタートしているブランドも出ている子ども服の福袋。MOMOTAさんが提案する福袋選び5カ条をおさえ、憧れのブランド福袋をゲットしましょう。
その1. 好きなブランドのメルマガやLINEに登録
福袋の発売情報は、ブランドのメルマガやLINEの会員に送られてきます。あらかじめ
会員登録しておき、こまめにメールやLINEを確認するほか、公式サイトもチェックする習慣をつけましょう。超人気の福袋を狙うなら、販売開始の時間に合わせて購入画面を開き、必要事項の入力をすませておくのが鉄則。
ネットがつながりづらい場合は、
パソコンとスマホの両方で試してみましょう。
その2. 売れ筋のサイズは早めに決断を!
子ども服の福袋でありがちなのが、「まだ余裕で残っていると思っていたのに、欲しいサイズだけがなくなってしまった!」という失敗。ブランドによって
ターゲット層が異なり、例えばベビーに人気のミキハウスが80〜100cmから売り切れる一方で、カジュアルファッションのライトオンは110〜130cmが早くなくなっていきます。ブランドイメージに合ったサイズは、
早めの購入がおすすめです。
その3. 気に入ったアウターが入ったものを選ぼう
中身が公開されている福袋の場合、「Tシャツは好きだけど、スカートは好みじゃない」といった感想を持つことも多いでしょう。購入を迷ったときは、気に入った
アウターが入っているかどうかで判断するのがおすすめ。アウターは製作にお金がかかっているため、福袋のなかで最も価値が高い商品だからです。好みに合わない商品はフリマアプリなどで売るか、友人に譲って活用しましょう。
その4. 見落としがちな「送料」にも注目!
最近のネット通販は、送料が
値上がり傾向にありますが、福袋も例外ではありません。せっかくお得な福袋を買っても、高い送料を払うのはもったいないですよね。同じブランドの福袋でも、販売サイトによって送料が異なるので要注意。
送料無料のサイトは、早めに売り切れる傾向があります。
その5. 売り切れでも諦めないで! 百貨店やファッションサイトをチェック
人気の福袋は、予約受付後に即完売となってしまいます。でも、公式サイトでは売り切れていても、
百貨店のサイトや
ファッションサイトでは売れ残っている場合もあるので要チェック。第二弾、第三弾と
追加販売されることもめずらしくはありません。こうした情報は「福袋カレンダー」などのサイトに掲載されるので、随時チェックしましょう。