本当にその仕事、あなたに向いてる? やりたい仕事と向いている仕事は違う
この人は最初から自分でわかっていたはずなんです。きちんと自分の向き不向きを考えないまま進学しちゃっているのね。
結局「あなたは人の面倒をみる仕事には向いているから、幼稚園の先生とか保育士さんになったらどうかしら?」とアドバイスしたら、ようやく「そうですね」って納得してくれました。
この人も、進学する前に自分でしっかり考えていれば無駄な時間をかけなくてすんだはず。
もちろん、やってみて初めて「自分には向いてないな」と気がつくこともあるわよ。そのときに方向転換するのはいいんだけど、明らかにわかっていることなら最初から考えるべきです。
ただし就職してみて「思っていた仕事と違うわ」と感じても多少のガマンは必要よ。入社してすぐ重要な仕事を任されるなんて、まずありえないから。
あらかじめよく考えて「向いている」と思って始めた仕事なら、成功できる確率も高いのです。
ですから、一度就職したら2~3年はがんばってみてほしい。それでもダメで、他にやりたいことが見つかったなら転職を考えてもいいと思いますけどね。
進学先や就職先を決めるときには、まずは自分自身を見極めることが大切なのよ。
実力桁違いの母が直近1年を詳細鑑定※あなたの人生に今後起こること
ふたご座は「軽やかさが運を呼ぶ」