2017年12月20日 07:00|ウーマンエキサイト

する人としない人の二極化! パートナーにクリスマスプレゼントする?【パパママの本音調査】 Vol.198


■大人にサンタクロースが来るわけない!

そんなラブラブ夫婦がいる一方で、夫や妻にクリスマスプレゼントは買わないという人がほとんどのようです。
大人がプレゼントをもらおうなんてとんでもない!?

「大人にサンタクロースは来ません!」(徳島県 30代男性)

「えっ!? 想像するだけでムカつく!」(神奈川県 40代女性)

「そんな気持ちになったことないわ」(神奈川県 50代女性)

「誕生日だって何もないのに、クリスマスプレゼントなんてあげてられるか!」(東京都 40代女性)

■あの出来事からプレゼントは2度とあげないと決めた

過去にあった嫌な出来事から、夫にプレゼントはもうしないと決めた人も。欲しくないものをもらったとしても、そのときの態度や言葉には気をつけないとダメ。あなたもこんなことしていませんか?

「感謝の気持ちはありますが、あげません。数年前の父の日に子どもたちの前でプレゼントを渡したことがありました。どれにしようか悩んで選んだTシャツだったのに、気に入らなかったらしく、ダメ出しをくらい返品しました。そうだ、そもそもあげなきゃよかったんだとの結論に達しました。返品して戻ったお金で自分の服を新調した。もう2度とプレゼントはしない」(神奈川県 40代女性)

Q.パートナーへのクリスマスプレゼントにどれくらいお金をかける予定ですか?
アンケート回答数:3418件(2017年12月13日現在)
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.