2017年12月26日 07:00|ウーマンエキサイト

夫の不倫が発覚。修復したいですが、パニック状態です【心屋仁之助 塾】



それは、自分を置き去りにしてしまったからです。

離婚や今後のこと、今は少し横に置いて、置き去りにした自分を取り戻してあげましょう。

まずは、不倫が発覚したときの気持ちを、吐き出させてあげるのです。

口から出して呟いたり、誰もいない時に叫んだり、紙に書きなぐったりするのでも構いません。心の奥にしまい込んだネガティブな感情を、すっきりするまで出してみてください。

そのうえで、今までご主人とお子さんのために、100%注いできたその力を半分に減らし、余った半分の力で、自分を喜ばせてあげませんか? わがままになってみましょう。

わがままとは、「ありのまま」ということ。それはつまり、自分の気持ちをまず優先してあげるということです。


そうすると、るぅさんに笑顔が戻ってきますよね。実はその「笑顔」が、現在の問題を自然と解決していってくれるのです。

何とかしようとしなくても、私の笑顔が何とかしてくれる。自分の笑顔がどれほどの効果をもたらすか、その力を信じてみてください。

これから迷ったときには、自分の心が笑顔になれるほうを選んでくださいね。

るぅさんとご家族の幸せを応援しています。

・このカウンセラーのブログを読む

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.