毎日掃除をしたくなる! 「マキタ」コードレス掃除機が便利なワケ【人気ブロガーの「これがマイベスト」 Vol.16】

2018年2月11日 20:00
 

根本厚美 ライター
根本厚美

© didesign -stock.adobe.com


子どもの食べこぼしや床の髪の毛、ほこりが気になるけど、「そのたび掃除機を出すのが面倒くさい」なんてこと、ありますよね。そんなときにあると便利なのが、コードレス掃除機。なかでも人気なのが、マキタのコードレス掃除機です。

「いつでもささっと使えて掃除がラクちん」「便利すぎる!」と多くのブロガーさんの間で評判の人気の理由に迫ってみました。

■コードレスだからとにかく手軽!(mkさん)

みなさんは週に何回ぐらい掃除機をかけていますか? ふだんは忙しいし、掃除機って重くてホースやコードもあって煩わしいから、出すのが面倒で…。「掃除機がけは週末にせいぜい1回ぐらい」なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方でも掃除機がけが好きになり、思いたったら毎日でも掃除がしたくなると評判なのが「マキタ」の充電式コードレスクリーナー

エキサイトブロガー mkさんのブログ『マキタさまさま』より


人気インテリアブログ「IEbiyori」のiebiyoriさんことmkさんも、「私も含め、掃除が苦手な人って、掃除機の出し入れや、長いコードを気にしたり、2階に運ぶのが嫌だったり、コンセントの差し替えが面倒だったりして…。掃除機をかける作業自体、ちょっとハードルが高いと感じているんですよね」といいます。

でも、「マキタのコードレスハンディクリーナーなら、こうしたストレスをすべてクリアしているので、使い始めてみたら、掃除嫌いな私でも頻繁に掃除機をかけるようになりました」とmkさん。
「『買ってよかった家電ナンバーワン』に君臨しちゃいました」というほどお気に入りだといいます。

とにかく軽くていつでもさっと使えるので、面倒だと思っていた掃除がラクちん。今では家じゅうをマキタで掃除しているそうです。
「やっぱりハンディクリーナーの最大のポイントはその手軽さでしょうね」とmkさん。

エキサイトブロガー mkさんのブログ『マキタのその後』より


「階段の掃除もまったくストレスを感じませんね。とにかく、コードレスというだけで、掃除機を稼動させる回数数倍以上はねあがりました!」といいます。

吸引力にもまったく問題を感じないとか。むしろ、15年ほど使っていた古い掃除機にも負けていないぐらいパワーがあるそうです。

少し気になったのは音だとか。「レビューの中に、ダイソンと同じくらいの音…とあり、最初はたしかにうるさく感じましたが、使っていくうちに慣れてきました」といいます。夜中に掃除することはないので、そのへんは気にならないそうです。

エキサイトブロガー mkさんのブログ『マキタのその後』より


ひとつだけ難を言えば…、掃除機のスイッチを入れるのと同時に、LEDライトが点灯してしまうところだとか。このLEDライトは、車内や暗い部屋などを掃除する際に、足元を照らすためについているそう。
使う方によってはそのライトが「重宝している」という声もありますが、mkさんは日中の明るいときに掃除機をかけるので、なくてもよかったと思ったそうです。

「でも、総合的にみて、やっぱりマキタ、大好きです。『掃除機をかけるのは面倒だから、あんまり掃除しない』という方にはおすすめです」といいます。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.