2018年2月17日 12:00|ウーマンエキサイト

「弟がピンクのフリル!?」そんな悲劇を避ける「男女間おさがり」子ども服選び4カ条


■男女おさがり術その3:OK? NG? 「色・柄選びの見極めポイント」

「弟がピンクのフリル!?」そんな悲劇を避ける「男女間おさがり」子ども服選び4カ条
まず、ボーダーアイテムは鉄板。ボーダーを着る女子はモテない説がその昔あったりもしましたが…キッズの女の子が着るボーダーはかわいいので問題なし!

もし、キャラクターものを選ぶとしたら、プリンセスや車など、男女を確定させてしまうものは選ばないほうが無難。その点、みんな大好きミッキーマウスなどは男女兼用OKです。

避けがちなピンク、実は男の子は意外と抵抗なく着てくれます。反対に、女の子はブルーを好む時期があるので、この色も男女兼用できますね。問題は色ではなく、デザインのディテール。シンプルなものであれば間違いありません。

「弟がピンクのフリル!?」そんな悲劇を避ける「男女間おさがり」子ども服選び4カ条

■男女おさがり術その4:こだわり女子には「ヘアメイク・小物」でフォロー

男の子に比べ、女の子は成長するにつれて、ピンクやフリルがあしらわれた“ザ・女の子”な服を好み出す子も多く、着るものにこだわる場合も。ユニセックスな色や柄の服を嫌がる場合もあるでしょう。

そんな時は、洋服ではなく「プリンセスみたいな髪型にしてあげる〜!」などとヘアスタイルで盛り上げると効果的ですよ。遊びでアクセサリーをつけてあげるのもいいですね。

すぐサイズアウトする子ども服、男女兼用の着回し術で、せっかくだから下の子にも活用しましょう。「まだまだ下の子も着らるから…」と思えば、ママもちょっと奮発して、いいものを買おうかなという気持ちも出てくるでしょう。選び方のひと工夫で、お気に入りの洋服を、子ども同士で長く大切に着継いでみてはいかが?

文/aica

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.