2018年3月9日 08:00|ウーマンエキサイト

血液型による性格の違いって本当にあると思う? みんなの経験まとめ【パパママの本音調査】 Vol.232


■途中で血液型が違うとわかった人の体験談

まれに、親から言われていた血液型が大人になって違うと判明するという経験をする人もいるようです。今までの占いや周りから言われてきたことがくつがえされると、血液型ってなんなのだろうと思ってしまうことも。

「うちの旦那、35年間B型だと思っていて、性格はもちろんB型そのもの。誰が見ても典型的なB型だったんだけど、娘が生まれてから旦那の血液型を調べたらA型だった(笑)。旦那は『俺の35年はなんだったんだ』って言ってました。結局、育ってきた環境で性格って変わりますよね。あとは思い込みかなって思います」(山口県 40代女性)

「大きくなるまで血液型をO型だと思って生きてきて、周りにも典型的なO型と言われていた。弟が血液検査したときに血液型が間違っていたことがわかり、私も検査したところB型でした。
B型だとわかった途端に、典型的なO型だと言っていた周りが『少し変わってると思った』と言いだしました。誘導されて、O型っぽく生きてきたのかしら? それにしてもコロッと変わった周りの意見、これも誘導されてますよね」(神奈川県 50代女性)

Q.血液型による性格の違い、あると思う?
アンケート回答数:4829件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.