2018年3月20日 11:00|ウーマンエキサイト

忙しいママ必見! 食事作りの効率アップが叶う、おりこうキッチンツール【ママのお試しコレクション Vol.6】


■こういうの欲しかった!
あると便利なキッチンツール

▼専用ポーチに入れるだけ
おうちでも失敗知らずのポーチドエッグを!

パーフェクトポーチ1

フォークを入れると黄身がとろ〜り。これだけで食欲をそそるポーチドエッグですが、自分で作ろうと思うと手間がかかったり、上手に作れなかったり…。そんなポーチドエッグがおうちでも簡単に作れるアイディア商品がこちら。

ポーチに卵を割り入れたら、あとはお湯で茹でるだけでポーチドエッグが完成! ハンバーグやドリアに添えるもよし、エッグベネディクトだってこのポーチがあれば簡単に作れそうです。

▼少量の揚げ物に便利
鍋としても使える! コンパクトなオイルポット


子どものお弁当用のフライや、主菜の彩りに添える野菜の素揚げなど、ちょっとした揚げ物をするシーンで活躍するのがこちらのオイルポットです。「揚げる」「ろ過する」「保存する」の3役がこれひとつでできるので、調理後に揚げ鍋からオイルをポットにうつして、揚げ鍋を洗って…の手間が省けます。

直径は14cm、取っ手が上向きなので保管時もコンパクト。金物の生産地として知られる新潟県燕市で作られている点も安心のポイントです。


▼角型&ちょうどよいサイズ感が◎
スタッキングできるザル&バットのセット


こちらも金物の街、新潟県燕市発のアイテムです。ステンレスのザルはボウル型が一般的ですが、こちらは角型なのが大きなポイント。限られたキッチンスペースを有効に使え、またセットになっているバットとスタッキングできるので、収納時もコンパクトです。

ザルのサイズは15.7×11cm。サラダ用に小分けにした野菜の水切りなど、ちょっとしたシーンでの使いやすさを考えて設計されています。冷凍ストック用の食材の下ごしらえや水切りにも重宝しそうです。

使い勝手のよいツールがあると、時短はもちろん、調理のちょっとしたストレスも解消されて、より気持ちよくキッチンに立てそうです。慌ただしいこの時期を乗り切る策のひとつとして、ぜひこれらを活用してみてはいかがでしょう。


取材協力:アンジェ web shop

インテリアからキッチン雑貨、ベビー・キッズ、ギフトまで、日常にちょっぴり幸せをプラスしてくれるアイテムがそろうウェブショップ。スタイリッシュで機能性に富んださまざまなアイテムをセレクト。

HP:http://www.angers-web.com/kitchen
Facebook:@angers.web.shop
Instagram:@angers_web



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.