愛あるセレクトをしたいママのみかた

いくつになっても「かわいい人」今日からできる“愛され妻、愛されママ”術は?

ウーマンエキサイト

■「いつまでも愛される人」になるために、今日からできること


いくつになっても「かわいい人」今日からできる“愛され妻、愛されママ”術は?

ⓒbeeboys-stock.adobe.com


いくつになってもかわいい女性。
どんな女性が「かわいい」と思われるかはわかったけれど、自分がそうなるのは難しい…。そう感じる人は多いでしょう。前述した愛される人の特徴をそっくりそのままマネするのは難しいですし、逆にストレスと感じる人もいるかもしれません。

でも、1日ひとつだけ、今日からできそうなちょっとしたことから始めてみるのはいかがでしょうか。

「自分がラクになることをする」は、すぐにでもできそうですよね。例えば、洗濯は時間に余裕のある夜にする、お風呂掃除をパパに頼む…など、「ちょっと嫌だな…」と思いながらもやってきたことをひとつ、やめたり後回しにしてはいかがでしょうか。自分のラクを優先させることは、自分自身を楽しませる、大切にすることにもつながっていきます。

「ささいな楽しみを1日ひとつ作る」でもいいですね。
大好きなスイーツをいただきながらティータイムを楽しむ、若い頃好きだった漫画を一気読みするなど、小さくても楽しみがあると気持ちが軽くなります。こういった小さな楽しみを積み重ねることで、以前より笑顔が多くなった自分に気づくのではないでしょうか。

また、仕事でも家庭でも人の話を聞く場面は意外と多いもの。そんな時は「この人とは二度と会えない」という気持ちで、全身全霊をかけて話を聞いてみるのもおすすめです。相手に興味を持って、この人の言葉を聞き漏らすまいという気持ちでのぞむと、相手からのリアクションもだんだんを変わってくるでしょう。

仕事の場だけではなく、子どもにも夫にも同じような姿勢で話を聞いてみるともっと良いですね。自分の話に興味を持っていると感じると「こんなに聞いてもらえてうれしい」「もっと話していたい」と感じるもの。家庭という場で「愛されママ」「愛され妻」になることは、そう難しくないのではないかと思います。


ストレスを感じない程度に「できそうなこと」をやっていると、いつしかそれが日常になっていき、いつの間にかあなたを「いくつになっても愛される女性」に変身させているかもしれません。ぜひ、試してみてください。
 
 
  • 1
  • 2

この記事のキーワード