2018年4月16日 08:00|ウーマンエキサイト

いつまでもきれいでいたい! アンチエイジングを実践している人は●●%【パパママの本音調査】 Vol.248


■やっていない、けれど本当はやりたい人も

とくに意識していないと回答した52.2%の人の中にも、お金や時間に余裕があればやってみたいと思っている人がいることわかりました。

「若いころはお金にも自由があって、いろいろやってたけど、本当に必要となった年齢の今は、お金に余裕がない。悲しい現実です」(静岡県 40代女性)

「とくに意識していません。めんどくさくて何もしていないだけですが、本当はやらなくてはいけない状態だと思います」(福島県 40代女性)

「大学生&大学受験生&高校受験生と住宅ローン。人生で一番お金がかかる時期にいて、自分のことは後回しにならざるを得ない。なので、6時間は睡眠時間を確保するようにしています」(神奈川県 40代女性)

「化粧すらしていません。小じわやほうれい線やらありますが、めんどくさがりやなので…。
毎日お化粧しているお母さん方、尊敬します!」(神奈川県 30代女性)

「お金と時間の余裕がない」(東京都 40代女性)

■毎日の生活でできるナチュラルアンチエイジング

エステや化粧品に頼らなくても、健康的な食事と運動でアンチエイジングを実践しているという人もいました。いつでも笑顔でいられることこそが本当の若さなのかもしれませんね。

「好き嫌いせずバランスの良い食事、適度な運動、家族や友だちと笑う、これでいいと思う。充実している人の顔はアンチエイジングのケアがなくても魅力的です。私もそんな歳の取り方ができたらと思う」(東京都 30代女性)

「たくさん笑い運動する! 特別なことはしないけど、規則正しい生活とバランスのとれた食事。趣味を楽しみたくさんの友達と刺激し合う。95歳で今なお農業現役の祖父母をみていて常々思います。内面から出る若々しさを目指したいです!」(東京都 40代女性)

Q.アンチエイジングに取り組んでいますか?
アンケート回答数:4050件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.