2018年4月26日 07:00|ウーマンエキサイト

軽んじられてばかりの私 旦那を尊敬できません【心屋仁之助 塾】



では早速ですが、次の言葉を口に出して言ってみてくださいね。

「私は軽く扱われるような、価値のない人間です」
「考え方を変えられない私は、ダメなやつです」
「いじめられるのは、強くなれない私が悪いのです」

言ってみて、どんな感じがしましたか? 悲しいことに、しっくりと来てしまったのではないでしょうか?

それが、今回のお悩みの原因です。あなた自身が、他の誰よりも自分のことを「こんなやつだ」と信じている。「その盛大なカンチガイに、いい加減気付いてー!!」と、本来の素晴らしい価値あるあなたが、心の中でずっと叫び続けているのです。

目の前の人は、あなたの心の中を映し出す鏡です。

「あなたが、あなたのことをこんなに馬鹿にしていますよ」
「あなたが、あなたのことをこんなに軽く扱っていますよ」

ということを、義母や旦那様が教えてくれているのです。

人と一緒にいても孤独を感じるのは、あなたでさえも、あなたを置いてけぼりにしているから。あなたでさえも、そのままのあなたを変えようと嫌って、否定しているから。


けれど、こうしてご相談されたということは、もう既に「自分で自分の味方をして上げられる自分」になっていますよ。だからもう、大丈夫!

そんなシーちゃんさんに、最後に魔法の言葉を贈ります。

「毎日死にたいほどつらかったのに、今日まで生き延びた私って強い!」
「相談できた私って、自分への愛にあふれている!」
「私はいつでも、私の最高の味方と共にいる!」
「私は私の一番の仲良し!」

この言葉を、何度でもつぶやいていてください。素晴らしく価値のあるシーちゃんにふさわしい現実が、たくさん集まってきますからね!

・このカウンセラーのブログを読む

(編集/外山ゆひら)




新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.