2018年5月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「おひとりさまを楽しめる人?」診断



1、「DVDや録画したテレビを観てゴロゴロしよう」を選んだあなた
あなたは外では社交的で多くの人に囲まれていますが、じつはかなりがんばって周囲に気を遣っているところがあります。どちらかというと「おひとりさまを楽しめる」というより、「1人でいることが好き」な人。外面と内面の差が激しいタイプです。

2、「映画を観てから、行ってみたかったレストランで食事しよう」を選んだあなた
あなたはどちらかというと、一人で過ごすより誰かとワイワイしていたほうが好きな人。情報通で話題も多く、自ずと他人が寄ってくるので、「おひとりさま」という状況はやや苦手かもしれません。ついまわりの人の目を意識してしまうところがありそうです。

3、「ひたすら好きな趣味に没頭しよう」を選を選んだあなた
あなたは「おひとりさま」でも、大勢でワイワイでも、どちらでも楽しめる人。しかし、他人に対しては「1人でいるなんて寂しそう」と感じてしまうところがあります。
おひとりさまでも楽しいけれど、それを他人に見られるのはイヤ! という意識がどこかにあるかもしれませんね。

4、「少し遠出して日帰り温泉でのんびりしよう」を選んだあなた
あなたはとてもオトナで孤独を好むところがあります。他人の目を気にせず、やりたいことを自由にやっていくので「おひとりさま」を楽しむセンスは抜群。むしろ大勢の人の中で堂々と1人で振る舞うことを得意としているカッコイイタイプです。

いいかがでしたか? 仕事に家事に育児にと忙しい毎日、なかなか1人になることはできないのが現状ですが、子どももいつかはやがて巣立つもの。一日10分でもいいから、1人の時間を楽しむ習慣をつけておきたいものです。

ところで4月に広がる出会いといえば、子供関係のママ友たちですね。ママ友はいれば何かと心強い反面、トラブルの元にもなりお付き合いが難しいものです。
あなたが避けたほうがいいママ友のタイプとは? 

詳しいテストをご用意していますので、そちらもご覧ください。
「この付き合うと大変!「あなたが避けるべきママ友のタイプは?」」

ママが気になる心理テストがいっぱい!
子育て診断はこちら


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.