連載 ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~
学校、ママ友、家族のおでかけ。「好印象ママ」を叶えるユニクロ着回し術【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.26】
■ママ友同士の集まりは「ホワイトカラー」を上手に使う!
同世代の子どもを持つママ同士で集まる日は、色を使ったアイテムでおしゃれを楽しんでみるのも良いかもしれません。「カラオケ」「誕生会」「習い事見学」といったシチュエーション別のコーデをご紹介しましょう。
「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」 Hana著 (ダイヤモンド社)より
●ママ友とカラオケ
ママ友とのおでかけを楽しむ日は動きやすさも重視しながら季節感のあるおしゃれコーデを目指してみてはいかがでしょう。
Hanaさんがこの時期おすすめするのは、素材に味わいのあるリネンシャツ。
●友人の子どもの誕生日会
シャンブレーシャツにハイウエストのタックスカートを合わせたコーデは、ママ友の子どもの誕生日会などにおすすめ。子ども連れのイベントはぶつかったり、食べこぼしたりで服に汚れが付いてしまうこともあるかもしれませんが、デニムシャツならそこまで悪目立ちしません。バッグと靴をホワイトでまとめることで「品の良さ」も演出でそうです。
●習い事の見学
ママ友同士で習い事の見学に行く日はちょっと甘さを意識したコーデはいかがでしょうか。淡いピンクのカラーシャツで顔周りを明るくしながら、他のアイテムはホワイトカラーで統一。ピンクを着るときは、色数を抑えるのがポイントだそう。
■家族との休日は、「場所&会う人」を意識!
家族で過ごす休日コーデはお出かけ先や会う人でガラリと雰囲気を変える必要が多々あるもの。「公園」「水族館」「義母と食事」といったお出かけシーンにふさわしいコーデをご紹介しましょう。
「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」 Hana著 (ダイヤモンド社)より
●公園で遊ぶ
Hanaさんいわくオシャレに見えるコツのひとつは「行く場所に合った服を着る」ことだそう。その言葉どおり、外で思い切り遊ぶ日はボーダーボートネックTにイージーアンクルパンツといった洗濯機にぽいっと放り込んで洗える素材を選ぶのがベスト。子どもに負けじと遊ぶママの姿はとっても魅力的です。
●水族館へおでかけ
チャームをつけたバッグがポイントのコーデは水族館など室内向けのおでかけスポットにぴったり。
●義母との食事会
とろみのあるハイウエストリボンパンツが主役のコーデは「キレイめ」が必要とされるシーンにおすすめ。バッグとパンプスもかっちりした印象のアイテムを選べばオフィスだけでなく義母との食事会などにも応用可能。「品のある嫁」のイメージを植え付けてくれるかもしれませんね。
今までなんとなくで選び「これって大丈夫?」という不安がつきまとっていた人もHanaさんのお手本コーデを参考にすることで自信を持てるようになるのではないでしょうか。
もうちょっと違う感じがいいな… と思ったときも「365日分」という膨大な数のコーデが見られるのは心強い! ユニクロコーデを使った好印象ママコーデはこの一冊でマスターできるかもしれませんね。
『全身ユニクロ!朝、マネするだけ』
Hana著 /ダイヤモンド社 ¥1,550(税抜)
ユニクロアイテムをオシャレにとりいれた365日分のシーン別コーデを紹介。春夏秋冬ごとに基本のトップス10着、ボトムス10着を選定。それらのアイテムを組み合わせた着回し術を公開。がんばりすぎず、品のあるスタイル多数で予定によって変化の多いママコーデのお手本に。
・TPOによって異なる「正解コーデ」が分からない
・毎朝コーデを考えるのが面倒
・好印象を与えるコーデを知りたい
そんなママたちのお悩みにやさしく手をのべるスタイルブック。自身のコーデに自信が持てるようになる一冊。
- 1
- 2
関連リンク
- 【連載】ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジ! Hanaさんのユニクロ大人コーデ
- 【連載】プチプラに見えない! しまりんごさんの毎日しまむらコーデ
- 【連載】-15キロのダイエットを実現! 人気ブロガーMONAさんのダイエット法
-
new
【MUSIC ON! TV(エムオン!)】前田大翔 エムオン!に1年振りにカムバック!検証企画や2ndシングルフルサイズ披露など王子、アーティストとしての魅力が満載の60分!誕生日当日の9/16(水)夜10時~オンエア!大反響を呼んだ過去特番も一挙リピート放送!
-
new
サンド伊達 脳梗塞で活動休止…テレビで封印が余儀なくされる「持ちネタ」
-
new
「中道」党分裂でどうする「クラファン1億円」…小川代表の「返還なし」意向に「詐欺じゃないの」怒りの声
-
new
「1週間あなたが料理を作って」文句ばかりの夫に妻が反撃…便利グッズを使わずに料理してみろ!
-
中学受験には母親の狂気が必要…? 母が娘の部屋に乗り込んだ母親が見た光景に絶句!?