2018年5月14日 08:00|ウーマンエキサイト

スキマ時間の楽しみに!  定額制動画配信サービスって使ってる?【パパママの本音調査】 Vol.260


■パパ、ママ、子ども。それぞれの楽しみ方を紹介!

スポーツや懐かしアニメを見るパパ、夫と一緒になってアニメを見る子どもたち。ママはふとした空き時間にストレス発散で映画鑑賞などなど、動画配信サービスライフを楽しんでいる人たちもいました。見たいときに見られるのがやはり1番のメリット。

「私は見ませんが、旦那と息子たちはアニメを見ています」(神奈川県 40代女性)

「子どもの前でテレビは見ません! なので動画配信を夜な夜な楽しんでまーす」(滋賀県 30代女性)

「有料系ばっかり見て、ほとんど地上波の番組を見ていません。ちゃんんとしたニュース番組があれば見たいです」(愛知県 30代女性)

「Amazonプライムに別件で入ってて、そのついでにたまに見てます」(宮崎県 30代女性)

「見逃し配信があったり、夜中思い立ったときにスマホですぐ映画が見られるのがいいです。子どもたちはアニメを見たりしています」(神奈川県 20代女性)

■シーズンオフに解約!? 三世代契約でお得! などツワモノも

スポーツ好きな人はそのお目当ての競技があるときにはいいですが、オフシーズンは全く見ないことも。そんなときには、きっちり解約しているという節約上手さんもいました。
まずは1ヶ月無料キャンペーンなどで試してみるのもいいかもしれませんね。

「スポーツ観戦が大好きなので、プロ野球、Jリーグ、Bリーグが見られるように複数利用しています。シーズンオフはこまめに解約して、シーズンが始まったら再契約します」(神奈川県 40代女性)

「ファミリー型のを契約しています。親、姉、私、それぞれ離れて住んでいますが、三家族で共有して値段は1580円。その代金は親が払ってくれています。安いし、最新のものも見放題。しかも携帯でも見られるので、空き時間などにも利用しています。でも、自分で払うとなったら契約してまで見ないんだろうな…」(千葉県 30代女性)

Q.定額制動画配信サービス利用してる?
アンケート回答数:4691件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.