2018年5月21日 08:00|ウーマンエキサイト

子どもの日焼け止めは4月から? それとも一年中がいいの?【パパママの本音調査】 Vol.263


■紫外線ケアをしない家庭のケース

一方で、全く塗っていないという人も。塗ったほうがいいのはわかっていても塗っていない人や、子どものうちはまだいいかも、男の子だからいいかもという人もいました。

「塗ったほうがいいのは重々承知ですが、習慣化できないです」(東京都 30代女性)

「日差しは年々ひどくなっているようですが、日焼け止めを子どもには使用していません。年頃になるまでは考えていません」(茨城県 40代女性)

「本当は親子ともにこの時期から塗ったほうがいいんでしょうけどね。毎朝塗る手間と、肌の感触が苦手でほとんど小学生の娘は塗っていません」(神奈川県 40代女性)

「息子は男だし、肌が茶色い方がかっこいいかな」(茨城県 30代女性)

「子どもに日焼け止めクリームは、いつから塗るかなんて考えていませんでした。
やっぱり塗らないといけないのかな」(茨城県 40代女性)

■本当に気をつけるなら紫外線ケアは一年中必要かも

少数派ですが、一年中日焼け止めを塗っているという人もいます。夏ではくても紫外線はありますし、曇りでも紫外線があるのは事実。色白の女の子の肌を守ってあげたいという親の気持ちの表れですね。

「日焼け止めは年中塗っています。女の子なら特にそうですね。紫外線と日差しは関係ありませんよ」(石川県 40代男性)

「日焼け止めは年中無休」(鳥取県 30代女性)

「私が色白でシミだらけなので、子どもにはかなり気をつけて日焼け止めを使っています。あとで出てくるので…。子どもにもそれを教えているので、積極的に塗ってくれています」(神奈川県 40代女性)

Q.子どもの日焼け止め、何月から?
アンケート回答数:5382件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.