親子で一生の思い出づくり! マレーシア・コタキナバルでビーチ&ジャングル体験
■先住民の暮らしに触れる!マリマリ文化村
マリマリ文化村。こんなつり橋もあり、大人もワクワク!
少数民族が30以上も暮らすサバ州。先住民族のライフスタイルを再現した
「マリマリ文化村」は、子どもが楽しみながら異文化に触れられる絶好の観光スポットです。
吹き矢体験。ほかに火起こしレクチャーや地酒の試飲も
見学の最後は見応えのある民族の舞踏ショーで締めくくり
■市内観光も異文化体験のひとつ
白と青のコントラストが美しい「コタキナバル市立モスク」
市内観光でも発見がいっぱいです。市内には
モスクも多く、ヒジャブ(イスラム教の女性がかぶるスカーフ)を身に付けた女性の姿を見れば、子どもも日本とは違う異文化を自然に感じられるでしょう。
マレーシアの人たちは温厚でフレンドリーなので、市場やお土産もの屋さんでは、ぜひ子どもも交えて店員さんとコミュニケーションをとってみることをおすすめ。そうしたリアルな体験は、子どもが世界を理解する感性を育む素地になってくれるはず。
サバ州の民芸品を集めたショップ「カダイク」は、ぬいぐるみ、かご製品、ナマコ石けんなどお土産の品ぞろえが豊富
親子ともに冒険心をくすぐられるコタキナバル。紹介した海や森でのアクティビティはオプショナルツアーとして、ホテルのツアーデスクや現地の旅行会社などで申し込めます。
日本では味わえないネイチャー体験は、親子の一生の思い出になりますよ。
※この記事は2018年6月現在の情報です。
千原ジュニア、飛行機で寝て起きたらCAが? 続く展開に、驚き!