2018年7月31日 16:00|ウーマンエキサイト

仮面夫婦の行く末は? 老後は離婚? 今日からできる仮面夫婦脱却の方法とは



■仮面夫婦「離婚とならないために」今日からできる5つのこと

仮面夫婦の行く末は? 老後は離婚? 今日からできる仮面夫婦脱却の方法とは

©Monet- stock.adobe.com


仮面夫婦から抜け出すために、これから意識してやってみてほしいことをご紹介します。これらは片方だけが冷めている場合と夫婦2人とも冷めている場合、どちらのタイプにも共通しています。

1.相手に笑顔を見せる

冷めた夫婦に笑顔はありません。笑顔がないものに愛情やあたたかい気持ちを持つことはできないので、意識して笑顔で接するようにしましょう。

2.会話する

冷めた夫婦はあいさつ以外、会話がありません。まずはYes、Noで始まる簡単な会話から始めてみましょう。どちらかが動かないと何も始まりません。

3.さりげなく気配りをする

例えば、夫がお風呂に入った時、新しいタオルを用意してあげましょう。
そうすることで相手をじわっとあたたかい気持ちにさせることができます。

4.記念日をお祝いする

今までは何もしてこなかった1日を、意味のある特別な1日にします。誕生日や結婚記念日をお祝いしましょう。

5.どちらかの実家に一緒に行く

相手のルーツを再認識し、両親の前で相手をほめてみましょう。両親に認められるのは気持ちが良いことです。また自分はこの一家の一員なんだという認識を強めることもできます。


冷えた関係を変えたいと願うなら、ぜひご紹介したような行動を実践してみてください。今日やったからといって明日すぐに変わるものではないけれど、冷えた2人の空気に火起こしをして、少しずつあたためていく…。
そんなイメージを持つと良いですね。まずは一歩を踏み出すことが大切だと思います。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.