2018年9月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたは「鋼の意志を持つ女?」診断

まだまだ暑い日が続きますが暦の上ではもう秋の季節! 秋といえば読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋など、自分自身を深めることを始めるのによい時期とされていますね。

しかし、何事も始めるのは簡単だけれど、続けるのが大変。そのためには「続けるぞ!」と自分を鼓舞できる強い意志が必要ですね。あなたは意志が強いタイプでしょうか。

【1分で心理テスト】あなたは「鋼の意志を持つ女?」診断

© manushot - stock.adobe.com



以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.あなたはいま、仕事もさほどハードではなく趣味にも時間が充分使える、自由で気ままな独身OLです。そんなあなたがさる事情により、100万円お金をためなくてはいけなくなりました。ただし、いつまでにという期限はありません。
さて、その手段としてあなたが選ぶのは以下のどれでしょうか。深く考えずに直感でお答えください。

1.500円玉が手に入るとすぐ貯金箱に入れる
2.株や投資の勉強をして運用益を出す
3.休みの日にできるだけのアルバイトをする
4.お給料日に一定額を毎月強制的に引き落とす積立貯金を始める


選べましたか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.